花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

あけましておめでとうございます(^^)/

2018-01-02 23:51:47 | 仕事
新年、あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします

あっという間のお正月休みが終わり明日からお仕事スタートです
今年もよいお仕事をして、たくさんのお客様に喜んでいただけるよう頑張ります


出張着付けのお仕事を始めて今年で13年目。
面倒くさがりで筆不精の私ですが、細々なりにブログを続けて同じく13年目。
そして毎年恒例の今年の漢字目標は今年で10年目。


伸→ 安→ 省→ 潤→ 清→ 整→ 学→ 成→ 満→

ときていますが・・・・

さてさて今年は


 「優」 


昔から男女問わず、「優しい」人に心ときめきます
それは自分に「優しさが」が足りないからなのかな~と常々感じているからなのかもしれません
もちろん私自身も「優しい」部分はもっていますが、その優しさは「正義感」から来る部分が多いような気がして
そのせいか、心から自然と溢れ出すようなホンワカした「優しさ」に憧れが・・・

すぐに身に付くものではないのは重々承知なので、せめて「目標」として頑張りたいと思っています

お仕事の面においても、忙しくなるとどうしても淡々としたビジネスライクなやりとりになってしまいがちなので、どんな時も「優しさ」を忘れずに丁寧に対応できるように心がけたいですね
もともと、さらっとしたあっさりタイプなので、ホント意識しないと・・・


そして、とにもかくにも「健康第一」

昨年末にお世話になっているスタジオ様の系列店から

「明日担当の着付け師さんがぎっくり腰になって来られなくなってしまいましたどなたかできる方はいないでしょうか?」

と前日にSOSがあり、急遽花*小紋で対応することに

これは・・・・決して他人ごとではないっっっっ

病気、けがに気を付けて1年を無事に過ごせますように・・

今年1年、「花*小紋」にお願いしてよかったと思っていただけようなお仕事ができるように頑張ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお世話になりました(^^)/ | トップ | 1月のあれこれ(^^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事