花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

お休み中。

2020-04-09 21:50:34 | 仕事
緊急事態宣言が出て、2日

その割に、国や自治体の方向性が定まらず、なんだかな~という感じ
判断に困っている会社やお店や、個人の方々がきっとたくさんいらっしゃる思います
今回の件で、健康の安全面と経済面のバランスってホント難しいんだと痛感させられました
ただ中途半端な宣言だと、なんだかこのままズルズル長引いてしまいそうで、ちょっぴり不安ですね。

何が正しいかは別として、今一番大事なのは早くコロナを収束させる為に、皆が協力する事かな~と思います

さてさて、緊急事態宣言が出たあとの入学式や結婚式のお仕事はもちろんキャンセルや延期になりました
それまでは学校や園もかなり工夫されていて

 式を校庭で行ったり
 親だけ別室で式の様子をモニターで見たり
 参加者は保護者1名に絞ったり
 席を1mずつ離して設置したり

何とか無事に、お式が出来た学校や園もあったのは本当に良かったです。
こんな時期でも、お子様のお祝いの行事に参加したいのが親心ですね

ご依頼されたお客様の元へ電車利用もしましたが、普段よりはかなり混雑具合が緩和されていたように感じます。
空気の悪い地下鉄は心配していましたが、窓が開いて換気してあったり、鉄道会社も考えているようでした

それでも、混んでる電車は席は殆ど埋まっているし、隣の乗客との距離も近いし、中には遠慮なく咳している人もいるし・・・・で不安材料は盛りだくさん
こんな時期でもどうしてもお仕事で電車利用をしなければいけない人の不安感は大きいですよね
どうにかならないものか・・と思ってしまいます。

スタジオのお仕事の方も、スタジオが一定期間休業になったので、なんとなんとなんと2週間以上お休みです
2週間以上お休みをいただくのは、10年以上ぶり

仕事は大好きなので、お休みなのは寂しい一方で、せっかくなので何をしよう・・・・と考えてます
もちろん、自粛中なので家で出来る事を検討してます。

早速、本日は・・・・・掃除と昼寝
スタートしたばかりですから、まずは日頃を疲れを癒そうと、ひたすら家でゆっくりしちゃいました
おかげで、人と会う事80%減成功(笑)

明日からは、家の中で色々取り組んでみようかな・・・と思ってます
取り組んだ事を、ブログで発信していけるよう頑張りま~す。

皆様も不自由な事も多いと思いますが、お互い健康第一で乗り切っていきたいですね
お仕事がお休み出来ない方や、電車通勤していらっしゃる方は、お体にくれぐれもお気をつけ下さい



花*小紋のインスタグラムは → こちら
素敵なお着物姿がいっぱいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せな日の仕事。 | トップ | 着付け技術 その1 ~補正編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事