花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

手作りかんざしで七五三♪

2010-05-10 17:31:08 | 七五三
昨日はちびっこの行事でな・なんと山登りに
お知らせでは「ハイキング」となっていたので甘く見ていたのですが、行って見ると「登山」ではありませんか
お知らせの表題、間違ってますーーーーーーー
ちびっこはあまりの疲れで発熱ちょっぴり可哀想・・・

それにしても、こんな登山は教育実習で行った中学校の遠足以来、○○年ぶり
昨日はふくらはぎやら大腿筋やら・・・あちこち痛みました

そして本日は七五三の前撮り
筋肉痛がかなり心配でしたが、全然平気(なんて、3日後に来たらどうしよう・・・)

本日のお客様は、先日「つまみかんざし講習」でかんざしを一緒に作った友人です
かんざしはとっても綺麗に可愛く仕上がっていました
そして、日本髪に付けてみると・・・

可愛い~

ママの手作りかんざしでの七五三。
暖かい気持ちに包まれて幸せいっぱい、素敵な撮影となりました

途中で脱ぐはずのお着物も「もっと着ていたい」と家まで着て帰る事に
お子様から「脱ぎたくない」と言われるのが一番嬉しい

登山の疲れもすっかり吹っ飛んじゃいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンコンビ! | トップ | 言葉の壁(;_;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

七五三」カテゴリの最新記事