老後は京都で !

京都の町中(堺町六角)と東京(青山)を気ままに行き来する二地域居住を実践中。 

吉田節分祭、今年は ?

2021年01月09日 | 京都の行事 & 催し

吉田節分祭、今年は暦の関係で

2月1日~3日の3日間

の予定らしいのだが、

さてこのコロナ禍の状況で

計画通り行われるのかな ?

下は、京都の一年の行事が

載っている

「京の祭と行事365日」 。

京の祭と行事365日
クリエーター情報なし
淡交社

( kindle版あり )

「〈行きたい!と思ったその日に

やっている京都の祭と行事がわかる本〉

〈祭と行事を知れば、毎日の京都がもっと楽しくなる〉

国内外から絶えず観光客を集める街・京都。

その魅力の一つに、

ほぼ毎日のように行われる祭や行事の存在があります。

本書は、 京都の祭と行事を一年の流れに沿ってピックアップし、

その概要と基本となる情報をできるだけ紹介するガイド本。

月ごとに 章立てし、

各月の冒頭には便利なイベントカレンダーを掲載。

行きたいと思ったその日の年中行事が

簡単に調べられる便利な 一冊です。

【京都で毎日のように行われる祭や行事。

数多ある年中行事の中から、

行きたいと思ったその日のイベントが

すぐ調べられるガイドブック。】 」(内容紹介)

京の祭と行事365日
クリエーター情報なし
淡交社

( kindle版あり )

「老後は京都で」~トップページに戻る

(インスタグラム版「老後は京都で」は→コチラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイド・イン京都 | トップ | 再発・転移も怖くない ? ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーちゃん)
2021-01-09 01:09:33
祇園祭も中止になりましたからね、、、どうなるんでしょうか??
でも、えべっさんは中止じゃないみたいですし。
色々な行事が中止で楽しみがなくなり残念です。
この3連休で感染者が増えなければいいんですけれど、、心配です。
返信する
Unknown (京カフェ)
2021-01-09 10:30:22
ひーちゃん様

吉田神社の境内、
そんなに広くないところに
大変な人出ですから
「密」そのものですね。
コロナが今のままだと、
少し無理かな ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都の行事 & 催し」カテゴリの最新記事