老後は京都で !

京都の町中(堺町六角)と東京(青山)を気ままに行き来する二地域居住を実践中。 

先日までは並ばずに入れた店に長蛇の列が、、、、

2022年10月04日 | 京都町中暮らし

最近、京都の町中で

外人の姿を見かけたり

中国語や韓国語を聴いたり

することが

やけに多くなった。

制限付きとはいえ

外国人観光客の入国は

今でも認められているのだから

当然なのか ?

夏の頃にはまだ

並ばずに入れた店にも

今では長蛇の列が、、、、

(冒頭の写真)

11日からインバウンドが

本格的に再開されると

さてさてどうなるのかな ?

下は、「大人絶景旅 京都」 の

2023-24年版。

「 人気の「大人絶景旅」シリーズが、

2023-24年版

の最新情報にアップデート! 

王道スポットから穴場スポットまで、

見るだけでも楽しめる絶景写真と

美食グルメ満載でお届け。  

取り外せる大判マップ付き。   」(内容)

「老後は京都で」~トップページに戻る

(インスタグラム版「老後は京都で」は→コチラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2032年には、人は死なな... | トップ | 高島屋京都店の寺町側出入口 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
混んでる原因を作ってしまいました! (ラベンダーちゃん)
2022-10-04 13:57:11
こちらのブログ毎日楽しく拝見させて頂てます。
先日、京都大阪旅行に行った時にこちらのお店行かせて頂きました🙇‍♂️ 混雑の原因を作ってしまいました。
牡蠣がとても美味しく、グラタンは最高でした。

京都が大好きでコロナ前は、1年に1度は必ず訪れていたのですが、3年前の祇園祭から訪れる事は有りませんでした。
又こちらのブログを参考に京都旅行出来たらなと思っております。

有り難とう御座いました。
Unknown (京カフェ)
2022-10-06 23:50:46
ラベンダーちゃん 様

ここの生牡蠣おいしいでせう ?
私もここのグラタンも大好きですよ。
京都しだいに人出が戻ってきている、、、
という実感があります。
まずは、11日からの
インバウンドの本格再開を見てから、、、
ということになりますが、
レストランの値段が
アメリカの4分の1、、、、
とも言われてますから、
大変なことになりそうです。
その意味では、
「静かな京都」ギリギリのタイミングで
堪能されたのでは ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都町中暮らし」カテゴリの最新記事