老後は京都で !

京都の町中(堺町六角)と東京(青山)を気ままに行き来する二地域居住を実践中。 

渋谷の道玄坂小路にある老舗そば屋 〜 そば処 福田屋

2023年04月10日 | 東京・青山ライフ

冒頭の写真は、

10日に渋谷に買い物に出かけた際

ランチに立ち寄った

道玄坂小路という

道玄坂と文化村通りを繋ぐ

細い通り小道にある老舗そば屋

「そば処 福田屋」。

このお店、裏通りにあり

しかも路面店ではないので

つい見過ごされがちだが、

知る人ぞ知る名店。

日進月歩で

日々変貌を遂げつつある渋谷だが

ここには以前と変わらぬ

シブヤが、、、、

下に掲げたのは

各種の東京蕎麦本。

「老後は京都で」~トップページに戻る

(インスタグラム版「老後は京都で」は→コチラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京⇔京都の二地域居住のリア... | トップ | 京都の最新中華 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南青山7丁目のSY)
2023-04-13 12:03:41
お久振りです。時々拝見していますが、福田屋さんの投稿を見せて頂き早速出かけました。野菜天ぷらせいろ、妻はナスの冷やし蕎麦を注文、量がものすごく多くてお腹がいっぱいになりました。だしの味に濃くがなく、もう一つでした。天ぷらは美味しかったです。蕎麦自体は表参道駅近くの増田屋古道の方がずっと美味しいです。コロナ騒動が少し落ち着いたのでそろそろ京都に出かけてみたい気分です。
返信する
Unknown (京カフェ)
2023-04-13 16:46:33
南青山7丁目のSY さま

お久しぶりです。
コロナ禍もあって
私の方東京に来ることが
めっきり減りましたが
これからは
せっせと通いたいと思っております。
南青山7丁目のSY さまも
是非京都にお出かけくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京・青山ライフ」カテゴリの最新記事