風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2022-07-25 07:30:00 | Weblog
04:00起床
今日はこの後「ばば活」で子どもたちを迎えに行く予定なので途中で引き返した。遊歩道の途中の東屋で何時も夫婦連れで歩いているふたりがベンチに腰掛けて休んでいた。前には少し先の小さい公園のベンチで休んでから引き返していたのを距離を少し縮めたそうだ。同じ時間帯に同じ道を通っていると顔馴染みになるひともできてくる。距離は短かったが外に出ただけで合格。
今朝のタイム
5.0km 34分49秒

他所さま(?)の子どもを預かるからには気合いを入れて「ばばんちおもしろくない」などと言われないためにはばば自身が面白いと思うような事をやるしかないとあれこれ頭を捻っていた。まずは「負担」に思うようなことはやらないと決めていちばん苦手な食事作りは何処かの店に出向きその店のメニューのなかから選ばせて食べさせることができると閃いた。折角長期の夏休みなのだから普段出来ない事をやってみるのは子どもだけではなく今後のばばの暮らしにも役立つ内容だ。どんどんどんどん際限もなく、食事作りは面倒になり、スーパーに買い物に行くのも面倒になり、洗濯物をハンガーに掛けて外に出すだけで「よいこらしょ」となる毎日でこの先出来ない事がどんどん増えて行く。何を削って何を残して暮らすかは本気で考えないと「大変なことになりますよ」だ。夕方になって同居人を引き連れてスーパーで飲み物などを調達して家に戻り「ボンベイチキンカレー」を作って晩酌をした。

昼には「トマト卵炒め」を作った。

同居人は今食べている今朝の朝食。

これから食事をした後で「お子さま」を迎えに行く予定だ。がんばれ「ばば活」。律儀(??)にテレビ体操も挟んだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 雨が降っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事