風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2022-02-04 07:53:00 | Weblog
04:45起床
夜中に何回も目を覚まし時間を確認していた。4時のアラームを止めてさっさと起き出せば良いものをぐずぐずしていて45分が経過していた。今朝の表示温度は3°と寒さは幾らか和らいだ。何時も会う女性と2km地点位ですれ違い「私ときどきずるするけど一年中休まないよね」と聞いたら「うん、休まない。雨の日も雪の日も傘差して出るよ」と言われた。何処に住んでいるのかも知らないひとだがいつか何処かでコーヒーでも呑みながらあれこれ喋ってみたいものだ。黒い雲に覆われた空の上はいつだって青い空が広がっているのだろうなあと思いながら写真を撮った。

今日も挫けずに走れて良かった。
今朝のタイム
10.1km 1時間10分49秒

昨日は本を読んだりしながらのんびりしていたが3時頃にはっと思いついて外に飛び出した。何年か前に電話番号だけは聞いてあった農家のお母さんに「預かってもらっていた野菜が片づけられていた」と電話を入れたら娘が持ち帰ったのだと思うから後で届けると言われていた。大きな玉ねぎが3個、太い人参2本、それに小粒のじゃがいもが入っていた袋の上に採ったばかりの蕗のとうを入れてもらってあった。今年の初物だ。

都会の暮らしが田舎の暮らしと違うのは顔を憶えて話しをしても何処に住んでいるのか迄はわからない。住んでいた小さい村の中の顔触れなど何十年過ぎた今になってもその家の誰それの性分までしっかり記憶していて何を考えて暮らしているかまでおおよそ推測できるくらいだ。持ち帰ったじゃがいもで久しぶりにポテトサラダを作って豚ロース肉を焼いて早々と晩酌をした。

昼にはカレーの残りを冷凍してあった物を解凍して済ませた。同居人にも後で同じ物を出した。二重手間だ。

何時もの朝食。

昨日の「ミニ掃除10分」は同居人の部屋の窓ガラスの枠と溝をやった。今日は午後から出かける予定だ。律儀(?)にテレビ体操を挟んだ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 晴れている »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (あきし)
2022-02-04 13:00:28
フキノトウ、いいですねぇ。
少しずつ、春ですねぇ(^^♪
返信する
Unknown (kyo5698)
2022-02-04 22:35:53
春なのに寒いですよ

https://blog.goo.ne.jp/kyo5698

蕗のとうって
春を連れて来てくれる気がしていいですよね

それより
何より
いちにちの終わりに
沈む夕日を眺めながら
ああ、今日もおわるなあ
と海見れるあきしさん
ほんとに羨ましいですよ

引っ越すこともできないのが残念ですが
いつか行ったことのないあきしさんが眺めている四国こ海を見ながら
ぼっーとできたらいいなあと思っています

何時もありがとうございます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事