風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2023-10-11 10:56:00 | Weblog
05:00起床
今日も走るのを休んだ。

昨日は12時半に家を出て歩いて娘の家に向かった。途中スーパーに寄って果物と食材を少し調達した。静かな家の中でちょこまかと便利ばばの役割を果たしていた。1号が帰ったあと直ぐに2号も帰って来て何時もの光景が戻って良かった。時間に3号を迎えに保育園に行き一旦家の戻った後遊道具を持って公園に行った。縄跳びをしている3号を見ながらだいぶ葉を落とした桜の木を見たりしていた。3号は遊び相手もいないので飽きて缶ジュースを買って飲んだりしていたがもう帰ると言われ手を繋いで家に戻った。準備した食事を食べ終えた頃に娘と娘の夫さんが帰って来たのでみなさんとタッチして家を出たのは8時頃になっていた。途中スーパーに寄り買い物を済ませ暗い道をとぼとぼ歩いた。家に戻って「青椒肉絲」を作ってひとりでのんびり晩酌をした。

昼には「ゴーヤと卵、豚肉の炒め物」を作って済ませた。

今朝の朝食。

勢い込んで解決したようなつもりになっても一体「ひとの頭」はどうなっておるのかああでもないこうでもないと同じところをぐるぐる回ったりする。同じところをぐるぐるしているのは「その事」に拘っている証拠でもしかしたら「別の方法」があったのでは無いかなどと考える。ぐさっと突き刺さるような物言いをされたら「そうだったのか」と未練ひとつ持たないできっぱりと関係を断つ事ができるが「大した問題」では無い事に人生の凄みが潜んでいる。そしてこの世の殆ど全てが大した問題ではないのだから困ったものだ。さてと意味不明の脱線をしているが今日は何をするか決まっていない。テレビ体操だけは挟んだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨は上がった | トップ | 晴れている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事