風の吹くまま

気の向くままに

曇っている

2020-05-31 06:25:00 | Weblog
04:10起床
実際は3時半前に起き出してスマホを見たりしていた。外に出た時は東の空がピンク色の朝焼けだった。

久しぶりに調子を崩し途中から諦めて撮影会(??)に切り替えた。

「ヤブヘビイチゴ 藪蛇苺」ヘビと名前がついているだけであまり好きではない。

葉っぱの頃の姿を覚えていると花をつけた時に確認しやすい。これは「ミズヒキ 水引」の葉っぱだ。

これは「ヤナギハナガサ 柳花笠」だったようだ。アレチハナガサに似ている。

「キショウブ 黄菖蒲」もう随分前から咲き始めていたので見頃は終わった。

そして孤独なカモがひとり(??)で遊んでいた。

畑の隅っこに「ハハコグサ 母子草」が咲いていた。こうしてすっかり朝の散歩になってしまったが何時ものコースを短縮させたので7kmに届かなかった。こんな日もある。走って戻るだけでも結構すごいのだと改めて思った。メモなので書いておく。
今朝の歩き(??)のタイム
6.44km 59分30秒

昨日は「プチブロック」をやり始めたがルービックキューブの時と同じ状態になっている。何処をどう繋げていけばいいのか全くわからない。「3才未満のお子様へは絶対に与えないでください」と書かれているがそれでは3才の子どもでもできると言うことか。全く自分の馬鹿さ加減にはうんざりだ。

根気良くやっていればそのうち仕上げる事もできるかも知れないので諦めてはいない。それにしてもさっきのカモと同じで遊ぶ相手もいない人間のやる事は全く馬鹿げているというか一体人生何をして過ごしたいのかさえこんな歳になってもまだわからないのが心底情けない。まあいいけど。すっかり人生の目的を見失った老人はやる気(??)が起こらず夕方5時を過ぎてからふらりふらりと歩いて買い物に出かけた。決めていったメニューの材料がなかったので修行中の魚を買ってきて捌いた。

少しずつ良くなっているように見えるが一生続く修行生活。これで良いと思える事は人生にはないのか、本当に気が遠くなる。昼には「棒棒鶏」を作った。

何時もの朝食。

今日で5月も終わる。何だかぱっとしない世の中だね。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 雨が降っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事