風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2020-03-13 06:17:17 | Weblog
04:50起床
どうやら途中で止まって写真を撮った時に止まってしまったようで今日も距離と時間がわからない。こうなったら途中でストップしない道具(?)を買うしかないかな。

折り返し地点のスロープの脇に咲いているコブシの間から月が見えていた。外灯と見分けがつかない。

行きは一般道、帰りは遊歩道を通ったが白い桜が咲き始めた。距離は7.5km前後だと思う。

昨日は朝ランをやった以外は1歩も外に出ないで引きこもって本を読んでいた。うとうとと1時間くらい昼寝もしてしまった。早々と「茶葉入り蒸し鶏」を作って晩酌をした。「霧島鶏」と書かれている胸肉を使ったが最近は出所のはっきりしているものをなるべく買うようにしている。


昼はブロッコリーの干しエビ炒めを作った。

何時もの朝食。

それにしても日がな一日殆ど口を開く事もなく陸の孤島に住んでいるような暮らしだが孤島と言っても全くの「ひとり」ではないので孤独という言葉は使えないのが残念だ。何が残念なのかわからないが桜の開花宣言ももうすぐ出されるようなので引きこもってばかりいないで花見るくらいはやらないとね。

今日は午後から出かける予定だ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 曇っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事