風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2020-03-12 07:08:00 | Weblog
05/15起床
4時60分の目覚ましで後1分と思って寝たら一瞬で25分が経過していた。その上iPhoneの調子も悪く走っている途中で押してもいないのに停止になっていて何よと思った。今日は出るのが5時25分くらいになっていたので夜も明けかかっていた。何時もの一般道から散歩コースの遊歩道に切り替えてみた。遊歩道下の小川の脇は菜の花が咲いていた。

今朝の距離はわからないが7.5km前後だと思う。

昨日は10時過ぎに家を出て歩いて娘の家に向かった。娘が休みを取ったのに習って全員が学童も保育園も休んでいた。どうやら小学校でも1度だけ登校日は設定されているようだが春休み明けまで休校になったようだ。学童も春休み対応で朝から開いてくれているようで1号2号も学校に行くのと同じ時刻に学童に行く毎日を過ごしていた。わさわさと賑やかな1日だったが親子の何時もとは違う過ごし方にばばは邪魔にならないよう賑やか振りを眺めていた。親子の関係も百あれば百の違った関係で成り立っているが、娘と子どもたちをみていると「こんな関係もありだったなあ」と自分の子育てしていた頃の事を若干反省気味に思い出した。腹にためない暮らしが良い。月に歩いている間中同行(??)してもらいながら家に戻って「ホワイトセロリとゆばのサラダ」を作ってひとりでのんびり晩酌をした。同居人は聞く事もしなかったが食事は済ませていた。

何時もの朝食。

キャベツの自然発酵させた「乳酸キャベツ」を作ってみた。

さてと今日はのんびり本でも読んで過ごす予定だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 晴れている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事