風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2024-06-20 11:07:00 | Weblog
05:30起床
真夜中にまた足が攣って薬を飲んだ。支度をして寝たのにアラームを止めて寝続けた。今朝も走るのを休んだ。

昨日は朝から米をついていた。特別に味に拘っているとかではないが精米仕立てのほうが美味しのではないかという思い込みで随分前から玄米を取り寄せている。一時玄米ご飯に凝っていた時もあるが長くは続かなかった。やっては投げやっては投げばっかだ。昨日は午後に図書館に行き3冊返却して予約の本を2冊受け取った。2024.6/8の夕刊の「惜別」に載っていた安田睦彦さんの本が届いた。ずーと考え続けている事だ。じっくり読んでじっくり考えてみたい。スーパーにも寄り買い物を済ませて家に戻り「鯛の兜煮」を作り晩酌をした。

昼には「2粒カレー」を作って済ませた。

今朝の朝食。

100gをサランラップで包んで冷凍している。電気釜は無いので無水鍋で炊いている。

今日は午後から出かける予定だ。テレビ体操とマイブームは滞り無く終わらせた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 雨が降っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事