風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2023-10-13 10:34:00 | Weblog
06:24起床
4時のアラームで起きたが迷った挙句寝たの今日だしと思って寝直した。5時半にも目を覚ましたが寝続けてテレビ体操のアラームで飛び起きた。今日は走るのを休んだ。

昨日は12時半過ぎに家を出て歩いて娘の家に向かった。途中スーパーに寄り果物などを調達した。2号は午後に診察の予約が入っていて午前中で早退してテーブルで何やら食べていた。午後から休みを取って帰って来た娘が途中で買ってきた弁当を食べた後2号と出かけて行った。時間に3号を迎えに保育園に行き手を繋いで戻った。1号が学校から帰り果物を出した後で3号とレッスン会場に向かった。先生に連れられて他の子どもと一緒に会場に向かう3号と手を振って別れ家に戻り雑用の続きをやっていた。診察から帰ってきた2号と一緒に3号の迎えの時間に合わせて歩いて会場に向かった。2号のクラスは人数も多く来た順に廊下にずらりと並んでいて同じくらいの女の子が場所を移動しては他の友だちと携帯を見たり話しをしたりしているが2号は座った場所を動かないで特に誰かと喋っている様子はない。3号と合流して家に戻った。暫くすると娘も帰って来て3号に準備した食事を出しているところに2号も帰って来た。ふたりとタッチして娘の家を出たのは7時半頃だった。途中スーパーで買い物も済ませ家に戻って「ごぼうと豚肉の炒め煮」を作ってひとりでのんびり晩酌をした。

昼には「麻婆茄子」を作って済ませた。

今朝の朝食。

今日は横浜で「岡林信康デビュー55周年記念コンサート」があるので猫好きの妹と出かける予定だ。随分昔に一回岡林さんのコンサートに妹を連れて行った事があるのだがどうやら本人は忘れているらしい。岡林さんと言えば私の青春そのものだ。山崎ハコと岡林信康をききながら「なんで自分は今ここに生きているのか」と地に足のつかない状態で暮らしていた。百年(?)経った今も変われないのはよくよく因果な性分に生まれついたせいだ。テレビ体操だけは挟んだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 晴れている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事