黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

Let it snow

2016-12-24 21:53:46 | 戯言
今日はクリスマスイブです。

残念ながら私は仕事なのでした。

なので25日に美味しい物を少しだけ食べるつもりです。

巷はクリスマスモードでいろんなクリスマスソングが聴こえてきます。

私はこれでしょうかね。

Let it snow


ご存知、ダイハードのエンディング曲です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイハード (川崎 鉄馬)
2016-12-25 05:26:23
若かりし頃のクリスマスの映画といえば、ダイハード。正月のスキー旅行でよく話題に上ってました。
誰が歌っているのか調べてみたら、ヴォーン・モンローというおじさん、
1965年の収録の動画です↓
ht ps://www.youtube.com/watch?v=Kbb3skLR0Bo

このところの大雪を考えると、Let it snowとは言いたくありませんが、出だしで
the weather outside is frightful(天気は大荒れ)
と歌っているように、背景はマッチしています。「外は大荒れだけど、家の中にいれば暖かいし、出掛けるつもりもないから、そんなの関係ない、どんどん降れ」ですか・・・、楽しそうだけど今日日の空港関係者にしかられそう。

この曲はディーン・マーチン、シナトラ、ビングクロスビーとか、大御所もカバーしてますね。
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2016-12-25 09:54:38
曲の最後の関連動画にヴォーン・モンローという人が出てたのがその人でしたか。
声が少し違うけどシナトラだろうと思ってましたね。

函館は昨日からずっと雨が降ってて、それが今朝(24日朝)凍りつきました。
そんなイブの日でしたが、札幌方面はひどいドカ雪みたいですね。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事