黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

2016-12-22 23:03:32 | 戯言
今日は、会社で什器の交換作業があるので朝から面倒臭かった。

仕事の合間にやるから、やっぱり作業開始しても面倒臭かっ・・・でもない。

というのも、古い木製什器を鉄製に替えるのだから、木製什器は廃棄する事になる。

その什器をただで捨てるなんて勿体無い事を誰がするもんですか。

すべて私がもらう事にしました。

松や杉材だし、乾いてて良く燃えるから最高の薪ですからね。



これで約1/3、私にとっては宝の山ですよ。

もちろん作業も積極的で、バリかけてやったのでした。

いっぱい燃やしても二回はキャンプで楽しめそうな量ですからね。

今年は、いつもの場所の川の氾濫がなかったので、流木が少なくオガライトを用意してたが、使わなくて済むかも知れません、。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月7日、晴れ | トップ | Let it snow  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見るからに良い木 (yama)
2016-12-22 23:33:54
年配の人から「木は捨てるもんでない」と聞きました。どこまでも有効に使ってました。細かくしてなければどう使ってもいい木のようですけど「燃やしても火持ちも良い感じ」買ったら高いですよ。
返信する
yamaさんへ (黒ウサギ)
2016-12-23 00:04:20
薪なら田舎へ行けばいくらでもあるんですけどね。
こういう乾いた木なら煙も少なく良く燃えますから、真冬に暖をとるなら最高です。
返信する
Unknown (二兎を追う男)
2016-12-24 12:01:48
ああ~
上質の焚き木、羨ましい・・・
返信する
二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2016-12-24 21:04:37
黙って知らないふりしてもらいましたが、赤い杉の心材だったんです。
これは良く燃えますからね。

返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事