黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

買い物

2023-05-15 09:06:20 | 戯言

14日(日)は、野山用蚊取り線香が無くなったから買い物へ出かけた。

ついでだから(←なんのよ)立待岬へも行ってみた。

階段下で階段を見上げたが、寅車やオフ車じゃいざ知らず、ハンターカブじゃ登れないと思った。

その後、大型量販店へ行って蚊取り線香を買う。

今年もこれにしました。

獣除け線香は、獣に効くが?私にも効きますから、煙が顔にかかると鼻や目にきますので・・・

ゲームコーナーでUFOキャッチャーをやろうと思ったらカブのガチャガチャを見つけた。

これは、今度の日曜日です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジェンド&バタフライ&ウド | トップ | 残り物の味噌カレーミルクラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
某所にて (みちのく好き)
2023-05-15 20:12:49
そこよりも遥かに傾斜が緩い、黒ウサギさんなら想像つくであろう場所で、木製(丸太)階段上りをしたんです。
余裕こいて座ったまま突っ込んだら、捲れそうになり縮みあがりました(笑)
みちのく好きさんへ (黒ウサギ)
2023-05-15 23:00:50
あはは・・・やっぱりこういう所は、なめてかからずスタンディングして体重移動しないといけませんからね。
ここの階段をどうやって上ったか思い出しました。
スタンディングして、トラクションがかかるように抜重したり荷重したりして登りました。
当時ここを登ったバイクがTL125で、ハスラー250はめくれてもんどりうってました。
マメタン50は1段目に突き刺さりました。
驚いた事にCB25RSは、あと少しって所で停まってしまい、みんなで下ろすのに一苦労した記憶があります。
CB250RSの彼は、一目置かれるほど上手な人でした。
やっぱり腕もあるんだと思いましたね。
ちなみにCB250RSでこの階段を下りる時は、腹を擦ってマフラーを潰し亀さんでした。
Unknown (ポン吉)
2023-05-16 13:20:01
毒虫線香と獣避け線香(森林香)は去年ネットで大人買いしたものが今年のぶん以上に残っているのでそれを使います。
でも写真のハチ・アブに効く線香が気になります。
何せ夏場は夥しいツナギ(チビのアブ)に襲われるし、これは森林香でも効果は薄いので。

30cmほどの黒い球体と傘みたいなモノを組み合わせたアブキャップなるモノ(畑に立てて設置)も売られているのですが片手万円ほどするので高くて買えませんし。

20代の頃は下手くそのくせにずいぶん無謀な斜面上がりや階段登りをして、捲れてバイクの下敷きになったり腕を怪我したりしたものです。
今はもう本格的なジジイゆえ、あんまり(^_^;)無茶をしないように自制しているつもりなんですが‥‥‥‥‥‥
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2023-05-16 15:57:47
考えてみると去年買ったオニヤンマ君があるからアブ用の装備は要らないんですよね。
でも、スズメバチが怖いので焼け石に水程度にはなりますから線香を焚く事にしてました。
煙ものは風向き次第ですから効果は微妙ですが、精神衛生上あるとないとでは大違いでした(笑)

立待岬の階段、ポン吉さんのバイクで登れるかいろいろ考えてみました。
恐らく登れると思います。
でも、腕が7割ぐらいだと思いました。
これで川崎鉄馬さんのバイクなら、空気圧を若干下げて、まくれなければ登れるでしょうね。
確率95%と出ました(笑)
2023コンロッドミーティング (C)
2023-05-18 02:54:21
黒ウサギ様、どうもどうも。プロデューサーCでございます。

もうすぐ開催のコンロッドミーティングの告知にご協力いただきまして、ありがとうございます。

もっとも当日は現時点では雨が降りそうな予想ではありますが。

雨といえば黒ウサギ様が初めてコンロッドミーティングに来場して下さった、2017年の雨に降られたミーティングを思い出します。

あの時は終始雨にたたられイベントとしては惨憺たる結果でしたが、そんな中で黒ウサギ様が参加してくださった事で、黒ウサギ様の存在がどれだけ自分が、いや、自分たちが精神的に支えられたことか。

黒ウサギ様もあの時は初めての参加という事で、行くかどうか迷われたと語られておりましたが、そんな思いを抱えているライダーの背中をそっと押して参加を促すことができる、そんなイベントに発展できたらと思いながら続けてきたつもりですけどまだまだ道半ば。今後ともご協力よろしくお願いいたします。

それでは当日に会場でお会いしましょう。
C様へ (黒ウサギ)
2023-05-18 06:30:17
こんにちは いよいよ来る日曜日が皆様お楽しみのコンロッドミーティングとなりましたね。
拙ブログにても微力ながら告知させて頂きました。

当日の降水確率70%でありますが、まだ日にちもありますし、曇りのち雨という事ですから開催時間は雨が降らない事を祈念致しております。

通常開催は久しぶりだし、C様との再会を楽しみに参加させて頂きます。

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事