黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

冬の蛾眉野林道

2022-02-12 17:17:17 | 野山
新キャンプ地の軽いつっぺをとった後、蛾眉野林道へ行ってみた。

去年の暮れに通ってますが、通れるとは思ってませんよ。


そしたら奥までタイヤの跡があるじゃありませんか。


当然入ってみたら、部分的に雪の無い所もある。


そこから先は、車のワダチを外すとオットトの連続です。


埋まりながらも進んでみるが、引き返し時にUターン出来るべか?


まあ、このぐらいで勘弁してあげましょう。

Uターンは、足付きフロントアップターンで方向転換しました。


タイヤの跡以外は、動物の足跡だらけの蛾眉野林道でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽いつっぺとり | トップ | 原付二種オフロードKLX125 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな雪 (しゅん)
2022-02-13 08:48:11
おはよーございます。
ブログへのコメント有難うございます。
写真の景色の雪、改めて見ると雪らしくて
いいですね。
こちらで降った雪は積もった時点ですでに
軽いシャーベット状ですから、あまりきれいでは
ありません。
それでも、それなりにいい感じの雪景色になります。
見慣れた景色が雪化粧するとやっぱりいいです。(^^)

昨日、フロントフォークのブーツ交換してきました。
新品に触ってみると、とても柔らかいです。
古いのは固くなり、たしかに劣化していました。

ブーツ交換のついでにスパークプラグも変えました。
12000km も使っていましたので、もうそろそろかと。
全然問題なく使えていましたが、黒ウサギさんは
何キロくらいの間隔でプラグ交換していますか?

私の職場でも、何人かコロナに罹ったようです。
お互い気を付けましょう。(^-^)/
返信する
しゅんさんへ (黒ウサギ)
2022-02-13 11:33:45
まあ、北海道の雪ですからね(笑)
こうしてレジャーでの雪は良いですが御存知のように生活での雪はなるべく少ない方が良いですね。
というか要りません(笑)

プラグは、メーカーで4000km位でした。
私もそれぐらいで交換してまたが、モトDXプラグにしたので倍位持たせてます。
交換しても変化は感じられませんけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

野山」カテゴリの最新記事