長さんの築きノート

日々の小さな反省、気づいたことを記録し、なりたい自分を築くために

長崎ちゃんぽん

2012年06月23日 | Weblog
長崎ちゃんぽん・・・・

先日福山雅治さんが「黒豆絞り」のファンだというお話を聞きました。

今回のお話を聞いて、「黒豆絞り」ってどんな豆菓子ですか?という質問がたくさん寄せられました。

正確には黒豆絞り納豆という名称なんですけど、納豆と聞くと糸引き納豆を思い起こされる方も多いようです。

さて話は変わって「長崎ちゃんぽん」

福山雅治さんは長崎出身だそうです。

しかも好物が長崎ちゃんぽん。

僕の両親の内、母親は沖縄なんですが父親は長崎なんですよね。

それで父親がよく長崎ちゃんぽんを食べに連れて行ってくれました。

学生の頃、リンガーハットという長崎ちゃんぽんの専門店が近くにあったのでよく通いました。

野菜や魚介類がたっぷり入った豚骨スープの海鮮ラーメン。



最近おいしい長崎ちゃんぽんを食べていないからまた食べたくなってきました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿