黒磯カヌークラブ

那珂川・鬼怒川・男鹿川・大芦川・思川・・・栃木の川をカヌー・カヤックで遊び尽くします!

20170107那珂川(若鮎大橋上~武茂川合流)小口0.49

2017-01-07 17:52:32 | カヤック
小寒を過ぎ、ここ数日は冬らしい冷え込みが続きます。
3連休の2・3日目は雨予報だったので、その前に初漕ぎをしなくちゃ!

急遽声掛けをして集まったのは私mastuとzono
練習池は凍ってるし、鬼怒川中岩公園は渇水だし・・・そこで昨年末連チャンした那珂川の小川コースをチョイス!
お目当ては若鮎大橋下のウェーブです。
スタート11:00


この時期としては奇跡的に風も無く穏やか!
そしてそれを見越したのか?!zonoはアウターウェア無し(!)

若鮎大橋下 1段目(ホール)
左岸よりをサクッと通過するのみ


先月shinoと遊んだ2段目のウェーブは残念ながら消失(その時は小口0.55)
その下に残りそうなウェーブを発見。でもちょっと怖いなーとスルーのつもりでいたら・・・


軽装のzonoが果敢に入ります!すごいっ!
人に影響されやすい私、意を決して突っ込みました。
留まっていると前が刺さり、左右に逃がそうとすると艇が出てしまう・・・操作が忙しくてかなりアドレナリンが出ます!


ゴールは近めの武茂川合流にしました。12:30着
また来よう!

グルメ部は那珂川町役場近くの幸寿司

こちらでは大漁の舟(幸ちゃん丸)と戦いました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿