WRCイタリア SARDEGNE

2020-10-23 10:23:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.2




   かてない

     


   トヨタ 復帰後 ここでは 勝ってない
 

   勝ってない 勝てない 嘗てない

   
   
   オジェ は VW時代 ここで  3連覇 してます

   それでも 今年は 最後 逆転できませんでした

   ベストタイム も 連発したにも


   とはいうものの、遅かったわけでもなく
   
   勝敗は 初日の オーダーが 大きいわけでした


   ドライバーのせいでも

   マシンのせいでも ない



   去年は 最終SS 首位から まさかの トラブル…



     



   ってことなんですが


   それは 課題で いいんじゃないかと…


   それよりも

   エースの オジェは 今年限りで 引退

   だったわけです

   今年 コロナ で 引退先延ばし 来年も 走る

   ことになりましたが、、、



   今年 ぶっちぎって勝って 来年も♪

   って なるかもしれない と 期待してたんですが

   来年 走ってくれることに うれしいではありますが

   なんか モヤモヤ

   逆に ぶっちぎってたら きっぱり引退

   だったわけで…


   オジェが 居なくなったら どうすんの?

   って ことですよね


   エースは エルフィン 当確 ですが

   セカンド も カッレ で良いと思います


   もう1人 確実に M ポイント 獲得してくれる

   中堅ドライバー

   エースに アクシデントあれば 勝ってくれる

   そんな ドライバー って 誰よ?


   カッレも 速いが まだそこまでは 重責は

   今年 ハングリー なのは…

   
   ミケルセン オストベルグ 

   モヤモヤ してる ドライバー ゲットしませんかね~


   来年は オジェ が居る…から、、、来年

   って 言ってたら 再来年は 無理だよね



   例えば

   マキネン から Bチーム で エントリー


   本拠手ドイツ TGR から オジェ と エルフィン

   フィンランド TMR から カッレ と 中堅ドライバー


   ミケルセン オストベルグ は ノルウェーの人


   どかな?






WRCイタリア W・SPLASH

2020-10-22 10:22:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.2



   ばしやあ

     
     2019


   ダスティ な サルディニア ですが

   豪快な ウォータースプラッシュ も あります

   ジャンプ よりも こっちの方が 好きです

   結構 アクセル踏んで 突っ込むのって

   ワクワクして よりいっそう 右足 踏み込みます


   子供が 長靴履いて 水たまりを 全部 入って行く

   それと 同じですね…



   あ~  ブレーキ 踏みながらの 入水は NG

   踏むなら 入る前に  入る時は アクセル ON

   できれば 1輪づつ 前2輪 同時は 避けたい

   けど 入水方向に 対し 前輪は 直進状態で

   ハンドル切ってると とんでもない方向に

   水の抵抗は バカにできません



   そんな バシャ バシャ 好きでも

   いやな バシャ バシャ も ありました



   林道では 轍に 水たまり あるのですが

   轍の 片側なら 避けて 通ります

   ところが 両方の轍に 同じ 位置に 水たまり

   それが 長い区間 続くのです

   しかも 路側 と 中央は 盛り上がって 浮き砂利


   轍を 外して 走ると ハンドルとられる 可能性も

   最悪 コースオフ


   水たまり ごとに 避けるには 超スラローム

   しかも アベレージ高い

   水たまりを 通過することが 一番 マシ



   ナビに ゴメン ドタンバタン なるけど 許して

   って 謝ったことが 1回だけ ありました。



   いや~な 周期で ガタン バシャ ドタン バシャ


   なんとか スーパー林道 とかで

   比較的 新しい路面 なんですが

   締まってないのか 水たまりだらけ

   しかも 轍以外は 砕石が たくさん


   
   こんなとき  距離の補正は どうするんでしょ