昭和からのK スズキ

2019-05-26 10:26:00 | くるま



   じむにい

   


   平成に なった時は もう こうなってたかと?

   ただ

   なった頃は これほど ではなかった

   そんな 記憶だが…


   
   初代 360cc 2スト 空冷2気筒

   幸運なことに ジムニーの ご先祖様に 乗った

   山の空き地で こぶ 乗り越えたり 

   思いっきり 遊んだが  チョー非力

   ハンドル  戻してやらないと 戻らない


    4WD や~ なんて 

   
   変に 感心してましたが


   この ターボ になってから

   火が ついたかのように 多くなった

   乗りましたが

   非力は 解消

   ハンドリングは  ま~ 良くなっていた

   とはいうものの FF とか 比べると

   まっすぐ 走らない

   リーフリジット だから 


   それに 比べると

   スコイルSPトラット式 の パジェロミニは

   4WDでも まっすぐ走る

   これは 普段走行において 疲労度が ちがう



   とはいうものの ジムニーの 魅力には 惹かれる


   もし 買うなら  この手の オープン か


   1300のシエラ


   先代が 欲しい時期が あったが

   やっぱ  こっちだよな~

   





平成のK HONDA

2019-05-25 09:37:00 | くるま



   BEAT
   
   


   うちの じゃないです

   同じ ホイール です。

   時々 見かけます

   この前は パチンコ屋の P 

   これだから…

   このクルマ 良いとこでも そうでもないとこでも

   ありますな~
 



   


   




平成のK ホンダ

2019-05-24 10:00:00 | くるま



   こんにち   

   


   一本ワイパー

   初代からの 流れだが…

   

   初代 丸目 白 

   2代目 初期 4ドア ブルーメタ


   初代は かわいいクルマ でした

   

   写真の クルマ は 後期型ですね

   跳ね上げの バックドア 

   初期は 上開きの トランクでした





   


   復活して 3代目の ライフ になるのかな?

   これで ライフは 2度目の 終了?



   初代ライフは 乗り回した

   平成前に ブームになった ことあった

   2ドア ツーリングが 欲しかった

   でも Z・HT・GT 3万円で 手に入れた



   復活して 結局 買うことはなかった ライフ

   ラストライフ も 見かけなくなってきた

   この型に 拘るところが ないから

   買うとしたら

   N-ONE に なるわな~

   
   
   でも 拘らないのなら 練習用に 狙い目かも




平成のK ミツビシ

2019-05-23 10:10:00 | くるま



   だんがん

   

   Kセダン の中では 背が高かった


   ヴィヴィオ トゥデイ ミラ アルト

   4ドア まだまだ 多かった

   


   

   ワゴンR ムーブ

   で だんだんと 危惧種に



   


   1気筒5バルブ 20バルブ

   なんて とんでもない Kも 世に送り出した

   ターボ だ 4WD だ

   バブリーでした




   


   トッポ トッポ


   平成初期 のころでしたね~

   ごろごろ 走ってました

   すっかり 見なくなりました


   


   実際に有効利用 されている かは

   どうであれ

   他には ないデザインでした

   って ボコン! と 

   膨らました だけ という感は ありますが

   リア バックドア の 処理

   ナイス ですね


   左側 ドア2枚 というも ありましたね~

   タウンビー

   欲しかった 時期ありましたわ







平成のK ダイハツ

2019-05-22 12:45:00 | くるま



   ぺたんこ

   



   ここまで やると 

   ちょっと インプレ させてもらいたい

   こんなん 乗ったことない



   


   オプティ ビークス

   4ドアHT

   これも よかったな~


   初代の 3ドア の スポルト も よかった


   


   


   最近 見なくなった




   



   もしかして  今 狙い目?