ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

松茸

2018-09-07 19:54:35 | 日記・エッセイ・コラム
わが家に松茸がやってきました

初めてのことです

今までキノコといえばたいこのばちやなめこなどをいただいたことがありましたが

誰かさんがお手伝いをしたお礼見たいです

国産じゃないけどって下さいました

早速翌日松茸ご飯を炊きました

画像はありません

2男のところへもおすそ分けしました



明日も大雨の警報です


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴボウを抜きました | トップ | 有道しゃくし »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2018-09-07 20:14:58
松茸ご飯ですか~~~
豪勢やね~~~
日本製でなくても松茸の香りさえすれば、ね、OK~~!
昔舅が良くよく採ってきてくれたけど、場所を息子であるオッサンにも教えずに~逝っちゃった~~
ま、熊さんの生息地らしいから教えてもらわなくてよかったといえばよかったかも…
返信する
 (百子)
2018-09-07 20:19:13
まだまだ暑くて、秋を感じるどころではないのですが、
松茸は、季節を感じさせてくれますね~。
いいなぁ、松茸ご飯♪
返信する
ばんばさん (ぐり)
2018-09-07 20:25:50
こんばんわ

そそ
おいしかったですよ

そうなんですって
松茸の生え場は子供にも教えないそうですよ
うちの父もおしえないでいきました
返信する
百子さん (ぐり)
2018-09-07 20:27:02
こんばんわ
このうちに住んで初めてですよ

おいしかったです~
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2018-09-07 21:17:24
ラッキーでしたね
皆笑顔になりましたね
あぁ~ 美味しい!
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-09-08 00:12:54
松茸だ~
この間 買い物で見つけましたが高価でした(笑)
いいなあ~
食べてみたいです。松茸ご飯・・・(*^-^*)
返信する
Unknown (ミタ子)
2018-09-08 01:58:24
立派な松茸、国産じゃ無くたって、松茸は松茸ですよね。
秋、先取り、ですね~♪
返信する
わぁ~ (ひまわり)
2018-09-08 08:04:09
マツタケだ~
何処産でも良いです  我が家にも来ないかな~
一足先に秋ですね
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2018-09-08 08:52:58
マッタケですか・・
あちらこちらで大騒ぎしている間に季節は秋に

ホッコリ 気持ちもま~るくなれますね。
我が家にもとんでこないかな~~~~ゴックン
返信する
Unknown (hirugao)
2018-09-08 10:33:25
ほんと、昔は篠山の方に松茸狩りに行きましたのに・・・
どんだけ前?
私も何処産さんでもいいから来てほしい。

孫たちは白ご飯の方がいいかも・・・

返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事