ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

あかんだのフクジュソウ

2011-02-27 23:00:07 | 写真

今朝2時ころ地震がありました

その後私たちは出かけたのですがその後また余震があったそうで

帰るとき道が割れているところがあり道路事業所の方々が忙しそうにパトロールをしたりして見えましたが被害は今のところ聞いていません

ご心配くださった方々ありがとうございました

今朝早くから長野の安曇野へ行ってきました

白鳥を撮りに行ったのですがまだ整理ができていないので後日UPします

今日はその後そこで教えていただいて寄って来た

あかんだというところの福寿そうです

まだ咲き始めたばかりでしたが日当たりのよいところに2~3株筒咲いていました

3月にはフクジュソウ祭りがあるそうです

T_img_0518

T_img_0527

    掲示板

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬晴れの乗鞍 | トップ | 松本城 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を 感じますね~。 (けーち)
2011-02-28 00:46:30
春を 感じますね~。
フクジュソウ祭り 行ってみたいです。

返信する
明日から弥生3月というのに、今日は雪降りになりま... (moe)
2011-02-28 07:10:03
明日から弥生3月というのに、今日は雪降りになりました。
雪深い北の地の春はちょっと足踏みです。
福寿草は一足早い春の香りですね。
はやく暖かくならないかなぁ~。

↓乗鞍いいですねぇ~。
アルプスの山々は本当に美しいと思います。
返信する
長野県の白鳥は見たことないので楽しみです~~ (ばんば)
2011-02-28 10:06:06
長野県の白鳥は見たことないので楽しみです~~

あかんだ・・・福寿草で有名なのですか?
福寿草祭り・・・タイミングが合えば行ってみたいですね~(^^♪
返信する
地震があったそうで被害がなくてなによりでした。 (ゆき)
2011-02-28 10:35:44
地震があったそうで被害がなくてなによりでした。
最近火山の噴火やニュージーランドの地震とか
災害も大きく心配ですね。
安曇野の白鳥を撮りに行かれたとか楽しみにしています。
返信する
ずいぶん早いお出かけだったのですね。 (だいちゃん)
2011-02-28 11:10:12
ずいぶん早いお出かけだったのですね。
余震のほうが揺れて、しっかり目が覚めました。

福寿草の群生は見たことがないのですが、きっと賑やかでしょうね。
一輪だけでもぱっと明るい気がします^^
返信する
けーちさん こんばんわ (ぐり)
2011-03-01 00:52:50
けーちさん こんばんわ
フクジュソウ春を告げる花ですね
私も群生しているところ見たいと思います
返信する
moeさん こんばんわ (ぐり)
2011-03-01 00:54:45
moeさん こんばんわ
そちらは雪ですか?
こちらは雨でした
フクジュソウの黄色がやっぱり春ですね
乗鞍いちばん身近で好きな山です
返信する
ばんばさん こんばんわ (ぐり)
2011-03-01 00:58:51
ばんばさん こんばんわ
今回は長野にしました
朝暗いうちに就いたんですが白鳥さんたちまだ寝ているんですね
あかんだはふくじゅうそうの群生地として知られているみたいです
昨日はまだほんの出始めでした
フクジュソウ祭りは3月の6日だそうですが間に合うのかなー
と心配になるくらいでしたよ
返信する
ゆきさん こんばんわ (ぐり)
2011-03-01 01:02:54
ゆきさん こんばんわ
地震は今日も揺れて怖いですね
ニュージランドはどんなにかと思います
安曇野は初めてでボケの量産でしたヾ(;´Д`A
でも面白かったですまた行きたいと思いますが
ご機嫌次第ですので来年ですね
返信する
だいちゃん こんばんわ (ぐり)
2011-03-01 01:05:33
だいちゃん こんばんわ
ちょうど地震のあった時に起きる予定にしていました
早くつきすぎてしばらく待っていました
でも道に迷ったりしたのではやめでよかったです
フクジュソウは群生しているときは見事でしょうね
みたいものです
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事