ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

ぴんこのつぶやき 今年も宜しく

2008-01-02 22:38:22 | ペット

Photo_2 ぴんこです

こういうとき人間はおめでとうございますというんですってね

私も一応ご挨拶

おめでとうございます今年もぴんこを宜しくお願いします

私は雪の降るまでは外にも出て遊んでいたのだけど雪があると外へいくと足がつべたいので

あまり行かないで家で寝ていることが多いの

チョット前の大晦日という日は大変だった朝からあちこちでガタガタとして

私は落ち着かなくて困ってしまうだからみんなが寝るころになって突然外へ出たくなって

ニャーニャー泣いて困らせたの

少しの間お母さんの膝であったまってようやく落ち着いて寝たわ

これもストレスというのかしら

今日は又あの孫ちゃんが来たの

大きくなってもう歩くのよ

其れにあっちとかバージーとか少し言葉らしいものを発するようになったの

今日はあのお父さんの実家の湾ちゃんと仲良くして「わんわん」も覚えたわ

それでね私と廊下で遭遇したの私も驚いたから『にゃ~』と大きな声で鳴いたら

あちらも『ギャ~』と泣き出してしまって其れからは私を見るとなくの

困っちゃうわ

でもお母さんが私をなでたら今度はニャーニャート言ってね

私に触りたがるのでもいきなり尻尾など捕まれたりしたら私だってびっくりして

引っかいちゃかも知れないでしょう

それでお父さんが抱っこして少し触らせたの

そしたらね泣いちゃうの

それでお母さんが「其れは焼餅かもしれない」というので私はポイされて

まごちゃんがだっこ

やっぱり孫ちゃんには勝てないのね

でも私はお父さんに抱っこするのはいやなのでいいけどね

私はお母さんの抱っこのほうが好きだけど

孫ちゃんはお父さんの抱っこが好きなの

それでお母さんがブスとしているのよ

というような出来事でしたPhoto_3

では又ね

  掲示板

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も宜しくお願いいたします | トップ | 昆布汁 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりさん新年おめでとうございます。 (なお)
2008-01-02 22:51:09
ぐりさん新年おめでとうございます。
ぴんこちゃんも、落ち着かないのですね(^^)
うちも今日、姪達が帰って来ました。
0才の女の子がいるので、にぎやかですよ。

今年もよろしく御願いいたします。
返信する
ぐりさん、明けましておめでとうございます。 (さくらこ)
2008-01-02 23:32:04
ぐりさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

にぎやかなお正月を過ごされているようですね。
そんな中、着々とブログ更新も。
頑張ってますね。

ぴんこちゃんも、今年もよろしくね♪
可愛い姿をこれからも見せてくださいね。
返信する
なおさん 明けましておめでとうございます (ぐり)
2008-01-02 23:52:44
なおさん 明けましておめでとうございます
姪御さん増えられたんですね
女のお子さんですか
可愛いでしょうね
赤ちゃんがいるともう赤ちゃん中心でにぎやかですね
会うたびに成長していて見るのが楽しみですね
今年も宜しくお願いします
返信する
さくらこさん  (ぐり)
2008-01-02 23:58:14
さくらこさん 
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
ぴんこは夏は外が好きで
寝るころになっても外にいて
悩ませるんですが
冬は寒いのでいい子して家にいます
でもお正月は落ち着かなくて
そわそわとしています
ぴんこも宜しくお願いします
返信する
ぐりさん、ぴんこちゃん、あけましておめでとうご... (こでまり)
2008-01-03 08:53:04
ぐりさん、ぴんこちゃん、あけましておめでとうございます。
こっちも雪のお正月になったので、ぴんこちゃん同様、必要がなければなるべく家の中にいたいです。
でも毎日一回ずつ、外出しなくてはならない用事があって(今日は同窓会)、長靴と靴を車の中ではきかえたりしながら出かけてます。
今年もぴんこちゃんのつぶやきを楽しみに(それだけではないけど)しています。今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
こでまりさん (ぐり)
2008-01-03 20:39:10
こでまりさん
あけましておめでとうございます
雪が降ると特に車に乗るのがいやですね
降り始めたときが慣れなくて怖いです
でもだんだん慣れてきてそれほどでもなくなってきました
同窓会は楽しいでしょうね
今ころおしゃべりの真っ最中でしょうね
今年もぐりとぴんこを宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事