ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

木立性クレマチス

2016-06-13 20:24:55 | 園芸
木立性クレマチスは扱いが安いので好きな品種です

でも昨年は秋や冬に肥料をやらなかったので

花つきがよくないのです



白麗



花島 だんだんじり貧になっていますこれは好きで何とか守りたいんですけど



アラベラ



そしてこれは今年の春来たコ アフロディーテです







今日は午前中は雨

午後は上がりました

俳句教室がありました

夕方誰かさんが歯を抜いたというので買い物はしない予定だったんですけど

何かやわらかいものと出かけました

息子のアッシー君をしました

たぶん10時ころまたTELがあると思います


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモシカが~ | トップ | 茄子初なり »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2016-06-13 20:49:50
先日、木立性のクレマチスがあることを他のブロ友さんのお庭で知りました。
素敵ですよね。
ぐりさんのお庭にもあったんですね。
育てやすいんですか?
冬場は地上部は枯れるんですよね?
育ててみたいなーと思いました。
今度探してみましょう。
返信する
Unknown (ばんば)
2016-06-13 20:54:12
木立性のクレマチスってかわいいね~~
アフロディーテの何ともいえない素敵な色!
どっかのタレントではないけど…ホレてまうやろ~~~です。

前記事だけど・・・カモシカは保護されてるからか、人間を怖がらないんだよね・・・
だからボォ~~~ッとみてるよ~
熊ではこうはいかないけどね。

返信する
ぐりさんへ (まりも)
2016-06-13 21:28:51
ぐりさんのお庭には まだまだ色々なお花が有るのですね
綺麗だなぁ~
ご主人様 抜歯されたのですね
お大事にして下さいね
アッシー君 ご苦労様です
ワタシも 今日 白川郷・荘川のガイドをして来ました
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-06-13 22:16:15
クレマチス好きのぐりさん さすがたくさんの種類がありますね。
どれも クレマチスとは思えないお花達で気品がありますね。
アフロディーテ いいなあ~
初めて見ましたよ。
返信する
Unknown (あきばば)
2016-06-14 23:53:39
アフロディーテ、優雅ですね。
ご主人、お大事に~~
返信する
木立性クレマチス (azami)
2016-06-15 15:39:25
木立性のクレマチス初めて見ました~。
見た感じ繊細そうで育てるのが難しそうにみえますが、
扱い易いのですか!?綺麗ですね~。
アフロディーテ、花色が高貴な雰囲気で素敵ですね~。
ぐりさんのお家、クレマチスをいろいろ育てて居られるんでしたよね。
でも、新しい可愛いコを見つけると買いたくなっちゃうんですよね~。

ご主人の為のお買い物や息子さんのアッシー君と、
いろいろお忙しいですね~。
返信する
Unknown (だいちゃん)
2016-06-15 18:23:19
木立生のクレマチスは扱いやすいですね。
アフロディーテも良いですね~♡
ポチッと出来るか思わずネットを覗いてしまいました。

ぐりさんがアッシーさんということは飲み会ですね。
忙しくても頼られて嬉しいことですよね^^
返信する
うららさん (ぐり)
2016-06-15 22:25:47
こんばんわ
はい家には木立性のクレマチスが
多いんです大好きです木立性
第一に扱いが簡単です
それに剪定も簡単
根元からバッサリ切っておけば
芽が出てきます
返信する
ばんばさん (ぐり)
2016-06-15 22:31:33
こんばんわ
はい木立性はあの剪定が簡単です
他の種類はややこしくてかなわん
アフロディーテそのように言っていただいてうれしいです
この色いいでしょう
カモシカってあまり動かないよね
だけど孫がいたのでちょっとビビりました
返信する
まりもちゃん (ぐり)
2016-06-15 22:33:59
こんばんわ
はい狭い庭にごちゃごちゃ植えています
歯が痛いのは嫌ですよね
ありがとうございます
アッシーもかなり少なくなりました
今はお嫁ちゃんがやってくれるので
頼まれたときはやらないとと思います
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事