ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

年賀状できました

2012-12-21 22:32:12 | 日記・エッセイ・コラム

昨日から年賀状の印刷を始めていました

住所を印刷するあたりは調子よかったんですが

裏印刷で大失敗

表に裏を印刷してしまいました

ク~悔しい悔しい

一枚目を印刷したところで確かめなかったのは失敗

早速郵便局へ行き書き損じはがきを交換していただきました

5円出すと新しいはがきと交換してもらえます

注ーーでも年賀状に交換してもらえるのは今年の分だけですが

あとは普通のはがきには交換してもらえます

帰ってきて表を印刷するのが大変一枚一枚呼び出して印刷しなければなりません

なんとか表裏を印刷できて市内とその他を分けて

明日は出せます

今年もあと10日ほどですね

でも年末という実感があまりないです

お祝いに花を贈ったので花屋さんへ行ったらひと束100円のばらがあったので

2束買ってきました

開いてしまっているから安かったのでしょうが今の時期は十分長持ちしますね

玄関が明るいです

T_img_3368

T_img_3375

    掲示板

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンコンのから揚げ | トップ | ど根性ひまわり »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状出来ましたか。 (pochiko)
2012-12-21 23:05:44
年賀状出来ましたか。
私はようやく年賀状をどれにするか決めて
あとは印刷するだけなんですけど
毎年 息子にやってもらってるので…いつやってくれるかな~^^;
そんなの自分でやれば?って言われるんですけど
どうも機械オンチな私でして~(^^ゞ
返信する
大変お疲れ様でした。 (あきばば)
2012-12-21 23:40:45
大変お疲れ様でした。
交換してもらえるからいいですよね〒
返信する
年賀状は19日に出してしまいました。 (だいちゃん)
2012-12-22 09:07:45
年賀状は19日に出してしまいました。
喪中はがきが届いても、もう仕方ありません。
ごめんなさいです^^:

黄色いバラは良いですね。
それも一束100円とはお買い得~♪
お花屋さんもまめに覗くと良いことありますね^^
返信する
わたしも印刷は 終りました。 後は 一人ひとり... (ねずまま)
2012-12-22 09:14:32
わたしも印刷は 終りました。 後は 一人ひとりのお顔を浮かべて
一言 書くのが残っています。 昨夜は わずか 5枚のみ。なかなか顔が浮かんでこない友人が 出てきました。 これは 老化現象です。あれ 困った。
返信する
もしかして全滅だったんですか?悲しいですね。 (とまと)
2012-12-22 16:44:04
もしかして全滅だったんですか?悲しいですね。
準備、早いんですねー!私は毎年ぎりぎりです。
100円のバラの花束って見たことないですよ(笑)でも、全然キレイ!
返信する
ぐりさん (shuttle)
2012-12-22 19:14:19
ぐりさん

ふふふ、よくやる失敗です。もちろん私も、経験済みです。
2、3枚で気づきましたので、残りは直しました。が、刷った
分は知らぬ顔の半兵衛を決め込みました。相手には失礼
でしたが・・添え書きで詫びておきました。
返信する
pochikoさん こんばんわ (ぐり)
2012-12-22 21:30:29
pochikoさん こんばんわ
はい年賀状できました
なんとか元旦に間にあいました
私の場合はパソコン教室で本を見せてもらって
好きなのをいくつか取り込んで作ります
筆ぐるめを使っていますが
1年に一度のことなので忘れていますねーー汗
返信する
あきばばさん こんばんわ (ぐり)
2012-12-22 21:33:46
あきばばさん こんばんわ
やはり最初の一枚をちゃんと確かめないとダメですね
追勘違いをしてしまいます
はいはがきの交換は助かりますね
返信する
だいちゃん こんばんわ (ぐり)
2012-12-22 21:41:44
だいちゃん こんばんわ
19日にですか
早いですね
年賀状出すとひとつホッとします
出してしまってからは仕方ないですね
お許し願わないと~
年末の今ころお買い得のお花にあうことがありますヽ(・∀・)ノ
返信する
ねずままさん こんばんわ (ぐり)
2012-12-22 21:47:39
ねずままさん こんばんわ
一言を書かれるんですかいいですね
そういう年賀状もらうと嬉しいですね
でもせっかく字が下手でパソコンにしてよかったと思っているので
なかなか一言が書けません(泣)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事