ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

庭のクリスマスローズ

2021-04-07 20:05:35 | 園芸

我が家の庭にはクリスマスローズ4種類しかありません

それが咲きそろいました

今日は午後から野菜の肥料を買いに行きました

それと種まきの土も買いました

その後いつも行くスーパーへ行ったら改修中で

お休みでした

なので他のところで買いました

誰かさんは夕方お通夜にお参りに行きました

今は式には参列しないのですぐに帰ってきました

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人でウォーイング | トップ | 簡単寿司 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2021-04-07 20:41:31
こちらも、今日は快晴で気分の良い一日でした。

クリスマスローズ、綺麗。
どれも色も形も少しずつ違って、、、

愛媛の友人からも、真っ白なクリスマスローズの群生の写真がちょうど今日送られてきたところでした。

我が家のは花が終わり、種になりかけています。
返信する
Unknown (ばんば)
2021-04-07 20:52:02
豪華なクリスマスローズですね~~~
我が家でも何種類か植えていたクリスマスローズ、今毎年顔を出すのは3種類だけ・・・どこ行ったかなぁ…
返信する
こんばんは~ (かこ)
2021-04-07 20:55:03
クリスマスローズ、4種類もあるんですね
八重咲が3種類に一重咲が1種類かな?
一輪一輪が本当にイキイキと咲いてますね
私も、大好きです( ´ ▽ ` )ノ

ご主人様、お通夜にに行かれたんですね
ご愁傷様です

明日も良い1日になりますように♬
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2021-04-07 21:37:53
あの スーパーですか?
綺麗になり 買い物しやすくなるのかしらね
クリスマスローズ 写真を撮るのが難しいですよね
下を向いていますものね
どれも 素敵!
お庭が 一気に賑やかになりましたね
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-04-07 23:34:06
素敵なクリスマスローズですね
我が家
昨年の猛暑で消えたものが有りましたが
そう言えばピコティ―が咲いていない
枯れたのはこのタイプ?
ピコティーは弱いのかな 
返信する
おはようございます (ひまわり)
2021-04-08 05:50:19
まぁ 奇麗!!!
一重も可愛いけど八重は豪華で良いですね
とても素敵です
返信する
綺麗ですね。 (きっしぃ)
2021-04-08 15:03:41
4種類もお花を楽しめていいなぁ・・・。
どのお花も綺麗ですね。
お花があると心が潤いますよね(^_-)-☆
返信する
こんなに綺麗なのにぃ〜 (メーメー)
2021-04-08 19:48:41
どうして うつむいてしか 咲かないんでしょう。。。
胸はって 大いばりで咲いて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事