ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

明日は芋ほり

2021-07-17 20:24:55 | 食・レシピ

今孫娘から電話がありました

明日は芋ほりに来るので迎えに来てといっていましたが明日は朝はお嫁ちゃんが送ってくれることになっています

楽しみにしているようです

それで今日はバースボールを買ってもらったので明日はそれもお風呂でやりたいといっていました

晴れるようですので孫たちの手を期待したいです

今日はそのために以前買っていたのはほかのことで使っているので

ジャガイモを入れる籠を買ってきました

その後は種やさんへ行き秋まきの種をいろいろ買ってしまいました

こんなに巻くところがあるだろうかと心配しています

いまからあそこにはあれをまきと算段しています

帰ってきて午後からもドラックストアーへったり小間物を買ったり

買い物に忙しい日でした

一昨日用事アンド買い物へ行ったら骨切した鱧がお安いので買ってしまいました

鱧を家で食べたことはありません

ごちそうですね

片栗粉をつけてから揚げにしてあんをかけ梅を少し

おいしゅうございました

昨日はニンジンを間引きしたのでそれをゆでて炒め煮にしましたこれが案外好きです

家にあるものサラダ

 

 

 

トマトは何にもつけないで食べるのが好きです

豆腐になめたけをかけました

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び梅花藻 | トップ | 予想外 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しまそだち)
2021-07-17 21:36:43
夏は、鱧ですねえ

鱧のから揚げのあんかけは お初です
贅沢なこと 
島では つけ焼きにして押し寿司なんぞにも致します
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-07-17 22:51:58
鱧の唐揚げ
鱧は作ってもらい食べるものぐらい私日はハードルが高い
作らず嫌いなのかも(笑)
もう秋物の種の準備ですか
早い!
さて今年は何を蒔こうか??・・
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-07-18 00:16:59
鱧のお料理ですか?
私は 多分作れないなあ~(笑)

明日はお芋ほりですか?
お天気も良いはず・・・楽しみですね~(*^_^*)
返信する
おはようございます (かこ)
2021-07-18 06:26:16
昨日の夕方、岐阜で地震・・ニュース速報で
見ましたが、大丈夫でしたか?
すぐにぐりさんが頭に浮かびました

鱧、良いですね
あんかけ梅を少し
とっても美味しそうです♪

今日は芋掘り、お天気も良くて良かったです
良い1日になりますように🎵
返信する
おはようございます。 (ひまわり)
2021-07-18 06:51:59
芋堀 助っ人が来て助かりますね

鱧 私は食わず嫌い で食べたことがありません
へぇ~ から揚げであんかけ
何だか美味しそうですね
返信する
暑い中。 (きっしぃ)
2021-07-18 14:59:06
芋掘り、お疲れ様です。
お孫ちゃんがお手伝いしてくれるんですね。
頼もしいです(#^^#)

鱧、豪華ですね。
人参の葉っぱの炒め物、美味しそうです(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事