ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

予想外

2021-07-18 21:51:20 | 日記・エッセイ・コラム

今日は朝はアルバイト

その後お嫁ちゃんが孫たちを送ってくれることになっていました

こないのかと思ったらやってきました

帽子をかぶって長靴を履いて

はじめよう~

と意気込んで始めました

昨年は掘り終えたのだから余裕と期待したんでけど

半分ほどやったら家へ入ってしまいました

暑かったしできるところまででいいかなと思っていたので終了

来週の日曜日にやるとか言っていましたけどお天気のこともあるしね

ありがとうということで~

田植をしたり梅の実を取ったりそういうことは好きな子なんですけど

去年の方が一生懸命やってくれました

その後は家でユーチューブ

を見て遅いお昼を食べ帰っていきました

送って言ったらその後は家へも入らずサッカーをしたり虫取りをしたりしていました

写真は蓮池のハスがいっぱい咲いてきたと思いまた行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は芋ほり | トップ | 納豆ごはん »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2021-07-18 22:36:45
あらあら、そうでしたか^^
でも、満足されたのでしょうね。

蓮の花、とってもきれい!
この前わたしたちが行った蓮園にもぐりさんに行ってもらって写真撮ってほしいなー^^
なんて素敵な写真でしょう。
私のと大違い💦
返信する
Unknown (あきばば)
2021-07-18 23:27:48
気まぐれにやられました・・
蓮の花、いっぱい咲いて日差しも強そう。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-07-18 23:28:23
ハスの写真 素敵だわ。
お天気も良かったのですね~

お芋ほり 残念でしたね(*^_^*)
返信する
おはようございます (かこ)
2021-07-19 05:10:12
お孫ちゃん、ちゃんとお手伝いに来て
くれたんですね
ちょっと暑かったからかな?

蓮の花、見頃ですね
とっても綺麗です
お写真、お上手ですね♪

ぐりさん、今日も良い1日になりますように🎵
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2021-07-19 11:15:41
アラアラ 全部は済まなかったのですね
暑くってギブアップだったのかな?

蓮の花 見ごろで奇麗ですね
ぐりさん 写し方お上手ね
返信する
暑いですもんね(^^; (きっしぃ)
2021-07-19 14:27:18
途中で飽きちゃったのかな?
でも、少しでも助かりましたね。

蓮の花、とっても綺麗です
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-07-19 15:05:05
お孫ちゃん
おばあちゃんと一緒にお仕事できて満足だったのでしょう。
近くだといいですね。
羨ましいです。
ハス
柔らかな色で
写真もステキ見頃でしたね。
返信する
こんばんは! (watako)
2021-07-19 22:11:56
急に暑くなったので、、、
お孫ちゃんも、疲れたのかな

蓮池にまた行かれたんですね。
花のアップの写真、素敵です
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-07-20 22:05:31
お芋ほりごくろうさまでした
暑い中 たいへんでしいたね
それにしても蓮の花のみごとなこと💛
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事