ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

散歩の花 アストロメリア

2023-09-19 20:31:32 | 外の花

今朝は水やりと茄子を収穫

その後お嫁入り

出かけたついでに玉ねぎの種を買いました

今日も午後は蒸し暑い日でした

誰かさんが芋づるをとってきたのでご飯前に皮むき

どこへお嫁に出そうかと思案です

散歩のお花から

 

 

 

 

畑にはしし唐がいっぱい

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーパトリウム | トップ | 乗鞍の花 テガタチドリ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2023-09-19 21:18:53
散歩の花、アルストロメリア綺麗ですね
私も大好きな花です
実家の庭には毎年咲いてました

芋づる、食べた事ないので今度買って来て
食べてみます(*´∀`*)4

明日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
こんばんは! (watako)
2023-09-19 21:20:46
玉ねぎ、種から植えられるんですか?
凄いです。

お散歩中のお花、いろいろあって楽しみですね

我が家も、鉢に1本植えたシシトウが、食べきれないほど収穫できてます
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-09-19 21:27:22
しし唐
こぼれ種から株が育っています

自宅の玄関前
鳥が運んできたのか
唐辛子 1本生え実がつき出しています
返信する
おはようございます (うらら)
2023-09-20 07:37:55
昔々次男が私の誕生日にプレゼントしてくれた花がアルストロメリアでした。
その後数年は庭で楽しめました。

しし唐が鈴なりですね(;'∀')
私も来年はしし唐を植えようと思います^^
返信する
しし唐。 (きっしぃ)
2023-09-20 16:01:56
いっぱいですね。
美味しそうです(笑)

綺麗なお花たちに、心もウキウキ♫
お散歩の足取りも軽くなりますね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

外の花」カテゴリの最新記事