ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

オルラヤ

2019-05-29 21:32:52 | 園芸
オルラヤが我が家で3年目を迎えました

別に全然手をかけていないのです

咲いて種を結実して実を落として

またはえるそんな感じで庭に存在しています

でも寒さには強いしその点も寒いところむきです









今日実家の義理姉がオルラヤがほしいからと来てくれました

もう咲いているので種をまいた方がいいといったんですけど

ほしいからと小さめの苗をもらってくれました

うまくつくといいのですけど

このレースの感じが大好きです

今日は夕方3男のお嫁ちゃんが寄ることになっていたので

用事に行った時和菓子屋さんのそばに車を止めたので孫4号5号に生どら焼きを買いました


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚揚げの肉みそかけ | トップ | 灰汁わらび »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりさんへ (ミッキー)
2019-05-29 23:34:57
オルレア
我が家はしっかりとした種が出来ています
2週間程の差がありますかね~。
丈夫で私も好きな花です
返信する
ぐりさんへ (くりまんじゅう)
2019-05-29 23:51:08
ぐりさんの庭には 色んな花が咲きますね。
オルレアという名前ですか。言われるようにレースのような
清楚な花ですね。こちらでは見たことがないです。
寒い地方向きの花ですか こちらではだめですね。
この花は香りますか?
返信する
Unknown (ミタ子)
2019-05-30 01:11:20
オルラヤ、ミタ子は初めて聞いた名前です。
すっきりとした清楚な可愛らしいお花ですね。
ミタ子、白い花好きです。
育てやすい手間の掛からない、そんな所もいいですね。
返信する
レースフラワー (ゆり)
2019-05-30 08:07:49
おはようございます。

去年うえおいたのですが今年まだ咲かないです。
白と青のガーデンに植えようと思ってるんですが、
独占されてしまうかな・・・
マーガレットのように繁殖がすごいですよね。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2019-05-30 10:29:49
オルラヤ 本当にレースの様ですよね
ワタシも 好きです!
こちらでも 時々見る事がありますが
繊細そうですが やはり寒さに強いのですね
返信する
Unknown (タカコ)
2019-05-30 17:44:37
オルレア、素敵な花ですね。寒さに強いと言うことは、暑さに弱いかしら、、

私も種蒔きより、苗が良いです。^^;
返信する
オルラヤ (のりのり)
2019-05-30 20:58:44
初めて名前を聞きました。
でもどこかで見たことがあるような・・・
探してみましょう。
返信する
ミッキーさん (ぐり)
2019-05-30 21:56:30
こんばんわ
そちらはもう種になっているのですね
こちらは今が満開です
種ができてそれが増えるのも楽しみです
返信する
くりまんじゅうさん (ぐり)
2019-05-30 21:57:46
こんばんわ
我が家の庭今年は手入れが全然ダメなのです
畑の方で手一杯という感じですね
でも花は咲いてくれるのがうれしいです
返信する
ミタ子さん (ぐり)
2019-05-30 21:59:06
こんばんわ
そうなのです
寒さに強くて花も繊細なレースのようで素敵で
大好きな花です
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事