ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

ポテサラ

2024-03-26 17:50:45 | 食・レシピ

今日は強い雨が降ると予報でも行っておりましたけど

やはり強い雨でした

今日は出かけないと思い

保存食づくり

大根を水煮(だしは入れるけど)にしておいて味噌をかけたり他のものと煮たりします

そしてジャガイモが芽が出かけてきました

たくさん持ってきて芽をとり皮を剝いて半分はゆでてポテトサラダに

ニンジンや玉ねぎ茹で卵きゅうり そしてホールコーンがあったのでそれも入れたり

して混ぜ合わせようとしていたら電話がレンタルビデオ屋さんでした

昨日返したビデオが一つ中身が入っていないって

10時までに持ってきてもらえれば大丈夫ですけどって

あ~おっちょこちょいがやってしまった

仕方なく強い雨の中を返しに行きました濡れると困るのでケース入れに入れてその上にビニール袋でおおいました

間に合ってまた借りてきてしまいました

帰ってサラダを仕上げジャガイモは半分を袋に入れて冷蔵庫に

お昼にはまだ昨年のソーメンが半分残っているので

それと茄子を炒め煮のように仕上げて(ブロ友さんより)

ソーメンとあるのですけど冷や麦のようなソーメンです

ポテトサラダも色々入れたら量が増えてしまいました

お昼ご飯を食べながらDVD鑑賞 ミステリーと言うことなかれでした

これは原作を読みたいと思ったんですけどアニメなんですね

午後は書類仕事

薬屋さんが見えて

プリンターが調子が悪くなり電話であたふた何とか戻ったものの

夕食は肉じゃがをと思っていましたけど予定が狂い昨夜のシチューと残り物や今朝作ったもの

でした

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い雨 | トップ | スマホ画像 菊花展から »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきばば)
2024-03-26 19:38:17
中身が入ってなかったんですね~~
間に合ってよかったです。
ポテトサラダは奥が深いと思います。
好きな人が多いですよね。こだわりの作り方もあったり。
こんばんは (かこ)
2024-03-26 20:15:21
強い雨降りだったんですね
こちらは、やはり雪になりました
保存食作り、大根にじゃが芋を
いろいろ・・ご苦労様でした
ポテサラも美味しいですね
我が家は、全て買ってますので羨ましい
限りです
ビデオ、中身が間に合って良かったです
茄子そうめん、とっても美味しそうです♪
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-03-26 20:52:09
保存野菜のおかたずけ
ポテサラ暫く作っていません
秋ジャガ
使ってしまったから…笑
素麺もお片付けしていかないとね

今日は本当によく降りました 
畑での収穫も行けなかったわ
こんばんは! (watako)
2024-03-26 21:22:42
こちらも、昨晩から豪雨でした。
夕方には、晴れましたけど、、、
明日は、久しぶりの快晴予報

なす素麺、おばあちゃんの得意料理で、、、
小さい頃、夏休みに帰省するとよく食べてました
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-27 00:06:58
雨続いていますね。
芽が出てるじゃがいもあります。
ポテトサラダ作った方が良いですね。
色々作り置き頑張ってさすがですよ(*^-^*)
おはようございます (レオ)
2024-03-27 09:28:17
ポテサラ♪美味しそう~(≧∀≦)
ゆで卵を入れるんですねφ(..)メモメモ
私はゆで卵を入れたことがなくってσ(^^)
今度作ってみようっと♪

昨日はこちらも一日中雨が降っていましたよ
雨の中、動くのは大変ですよね😥
今日は晴れて穏やかな天気なので
窓を開け放して空気の入れ換えをしました😄♪
ミステリーという勿れ (きっしぃ)
2024-03-27 13:25:01
私も見たいです!
菅田将暉さんが好演されていますよね。
ドラマは見てますが
劇場版はまだなんです。
今度、見ます(*^^*)
こんばんは (うらら)
2024-03-27 20:01:46
ミステリーと言う勿れはテレビドラマですべて見ました。
面白かったですね。
漫画が原作と言うドラマが今 ほとんどですね。
私もアニメはちょっととっつきにくくて。
サザエさんとちびまる子ちゃんは欠かさず見ていますが^^

ポテトサラダ作りたいけど、きゅうりが高くて^^
ピーマンも食べたかったのですが高くてやめました(;'∀')
それでいて88円の紅茶秘伝を4本も!お皿欲しさに買いました。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事