ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

今日は

2020-06-11 22:11:02 | 食・レシピ

朝雨が小やみの時ちょっと畑まで行ってキュウリを1本収穫

ズッキーニが雌花、雄花が咲いていたのでちょっとおせっかいをして

あとはずっと家の中に引きこもっていました

雨脚はだんだん強くなり

今日は誰かさんはこんな日だというのにゴルフに出かけました

早めの時間に濡れて早くやめたと帰ってきました

夜は反省会があって夕食は私一人でした

お豆腐の期限が一日過ぎたのがあってんです

それを

肉みそでまーぼどーふ風にしてみました

蒸し暑いけど雨の日はちょっと体の温まるものもいいですよね

これ全部は一人では食べられないので明日またレンジでチンして食べます

明日も雨は降るのかな?

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初採れズッキーニ | トップ | 孫と温泉へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-06-11 22:59:52
肉みその麻婆豆腐 いいですね。
まだ 作ったことないけど味付けを味噌にすればよいのかな?

梅雨に入りましたね。
鬱陶しい毎日が続きますが体調に気を付けてくださいね(*^_^*)
返信する
おはようございます (かこ)
2020-06-12 08:00:58
ぐりさんの方はだいぶ雨が降られたんですね
たまにはゆっくり、一人晩ごはんも
良いですね

肉みそでマーボー豆腐美味しそう~
私も食べてみたいです(^O^)/
返信する
雨でしたか(^^; (きっしぃ)
2020-06-12 16:53:00
肌寒い日には暖かい麻婆豆腐がいいかも。
肉みそを上手に使われて美味しそうです(#^^#)
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2020-06-12 17:38:52
一人ご飯 たまにはいいですよね
でも 作る量は 一人分と行かないので
次の日に・・・
結局 それも自分でとなるのですよね
返信する
美味しそうな麻婆豆腐 (azami)
2020-06-12 18:51:15
ズッキーニ、新鮮で美味しそうなのが収穫できてましたね。
(2日前の写真みました)
花を見つけたら、お世話してあげる甲斐がありますね~。

たまには1人ご飯も良いのかしらね?
肉みその麻婆豆腐風、美味しそうなおかずが出来てますね。(^^♪
どうしても1人分を作るって難しいですもんね。
我が家も何かと作り過ぎて、翌日のお昼に食べることが多いんですよ。
返信する
Unknown (あきばば)
2020-06-12 20:45:20
麻婆豆腐は時間がたつと水分が出るので、早く食べなければーーー
返信する
おはようございます (ひまわり)
2020-06-13 07:30:27
そうね~  鬱陶しい蒸し暑い日にはこんな麻婆豆腐もいいかもね
真夏に熱いおうどんが美味しい物ね 汗をかきかき頂くの最高です
返信する
Unknown (ばんば)
2020-06-13 12:43:21
麻婆豆腐、長いこと食べておりませぬ…
二人暮らしでは豆腐一丁入れると多いんですよねぇ…
減らせばいい様なもんだけど、我が家の麻婆豆腐は市販の素使うので余ってしまう・・・
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事