ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

孫と温泉へ

2020-06-13 22:29:27 | 日記・エッセイ・コラム

平日はなかなか温泉へ行く時間がなく

今日こそはと思っていました

降る雨にうんでいたきもち

そんなところに孫5号から電話がありました

バスなんとかがほしい

というのでドラックストアーまで見に行ったもののなく

ちょっと離れたところまで見に行きました

あったのでポケモンとドラえもんのを買って届けました

今日はおじいちゃんと温泉へ行くからと早く帰ろうとしたら

一緒に行きたいとついてきました

帰ってきて孫たちパソコンで遊び私は夕食の準備をしていたら

誰かさんが帰ってきたので一緒に温泉へ出かけ

帰りはうどんを食べてきました

その後はまた家でゆーちーぶを見ていましたが

9時を過ぎたので送っていきました

5号は眠くなったのでしょう泣き出してしまいました

送り届けてまたねと帰りました

結局食べなかった夕食の子供たちの分は2男のところへ届けました

先日学校の補助教員をして見える方が3年生になるとなかなか時間がなくてこれなくなるよ

といわれたのでなるべく来たいというときは連れてくるようにしています

まあ~来てくれるうちにが花ですよね孫も~

梅雨になる前の散歩の花

 

 

 

 

 

ワンちゃんが泣いて出てきました

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | マスクが届きました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2020-06-13 23:33:38
ぐりさんのお花の写真 素敵!
いつもうっとりみていますよ。

忙しいぐりさん 温泉行かれてよかったですね(*^_^*)
返信する
おはようございます (かこ)
2020-06-14 08:54:10
お孫ちゃん達が来てくれて一緒に過ごせる
時間は、成長と共に少なくなるので貴重な
時間ですよね!!
私もいつもそう思いながら孫と接しています
温泉に一緒に・・・良かったです
お夕飯は残念でしたが、次男さんに喜ばれたでしょう~

お花、どれも凄く綺麗ですしワンコも可愛いです(^O^)/

いつもお忙しいぐりさん、お身体に注意なさって
下さいね(*´∀`*)


返信する
おはようございます (ひまわり)
2020-06-14 09:02:13
お孫さんと触れ合える  いいな~
名古屋に居る孫 1年以上会っていません
電話しては 会いたいね~ですよ
ご一緒に温泉に行かれて良かったですね
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2020-06-14 14:01:19
お孫ちゃんと 温泉に行けるのは
嬉しい事ですよね
段々 会う時間も少なくなるのでしょうが
近いので すぐに会いに行けますよ!
でも こんな時間は貴重な時間になりますね
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-06-14 17:02:17
お孫さんと温泉へ
良かったですね。

我が家も小6の男の子の孫

思春期に入っているのかラインで電話してもカメラで顔を見せたがりません。

そういえば息子がこの年齢の時、家族で沖縄に行き家族写真のためカメラを向けると
後ろを向いでいるか、片足だけが移っているか

じいちゃんばあちゃんの所にどっぷりつかってくれるのも今の内ですよ。
可愛いですね。
返信する
Unknown (ソフィー)
2020-06-14 18:32:35
温泉いいですね
私もそろそろ行きたくなりました
返信する
Unknown (ばんば)
2020-06-14 19:26:42
孫って大きくなるとあまり来なくなりますね・・・
来てくれるうちが、っての、よくわかります~~

温泉でゆったりのんびりしたいなぁ‥‥
返信する
一緒に過ごせる時間を大切に (azami)
2020-06-14 20:46:54
5号ちゃんが欲しがった物を、見つけて買って上げられて良かったですね。
お孫ちゃん達と一緒に温泉でしたか~、
賑やかで嬉しいひと時でしたね~。

そうそう~ぐりさんの家へ行きたいって遊びに来てくれるのも、
今の内というか・・中学生ともなると、お友達との遊びや、部活、
それに何よりお勉強と塾で忙しくなってしまうでしょう~。
なので、小さい間は少しでも多く一緒に過ごす時間を大切にしたいですよね。

我が家もhime 達が中学生になったら塾と部活が中心になって、とんと来る回数が減って・・・
おまけにコロナ騒ぎも重なってね~淋しい限りです。
いろいろ手をかけて上げないといけなかった頃が懐かしいです。

これ、ジャーマンアイリスですよね。とっても綺麗に咲いていますね。
どのお花も素敵に撮れていますね(^^♪
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事