ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

網戸が入りました

2023-08-19 18:50:40 | 外の花

今朝は畑へ行き収穫水やりなどを済ませて

ゴボウがかなりわびしい水やりがバイト中はできなかった

葉が枯れたようになっています

種まき土を水につけ明日蒔けるしておきましたなかなか浸水しませんので

明日は畑の秋野菜を蒔くところをやわいます

やっておかないと大根がまけません

その後暑くならないうちにと思いひまわり園に行きました

まだ開園しておりませんけど入らせていただいて写真を撮り

入場料を払ったらジュースを頂けました

帰りあちこちでも花を撮ってきました

帰ったら薬局から電話があり薬を忘れていました

取りに行ったら先に見える方が お久しぶりと言われて え~ どなたでしょう?わかりませんでした

膝腰教室の方でした コロナになってから入られたのでマスクをとられた顔を見たことがなかったのです

お若い 

午後からは来週もっていく写真をプリントのつもりでしたが

あれ保存していない カードから探して保存したりしていたら時間が過ぎてしまいました

明日の暑いうちにプリントしたいです

台所に網戸が入りました

涼しくなりました

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔 | トップ | 頂き物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-08-19 20:55:01
ひまわり畑
ステキ
ひまわりの中のひまわりも・・・

秋の野菜作りの準備が始まりましたね
我が家は秋ジャガの植え付けからかな
少しだけですが
返信する
こんばんは (かこ)
2023-08-19 21:46:36
ゴホウ、心配ですね
秋野菜の準備頑張って下さいね

向日葵、良いですね
私も、元気貰えて嬉しいです( ◠‿◠ )

網戸良かったですね
外の空気が1番!
返信する
Unknown (あきばば)
2023-08-19 22:12:30
ひまわりいっぱいで気持ちよいですね。
網戸で、かすかな秋の気配を。
返信する
おはようございます (うらら)
2023-08-20 06:46:19
さすが、うまい写真撮影!👏
一斉に同じ方向を向いて咲くひまわり、エネルギーをいっぱい貰えますね^^
返信する
Unknown (ソフィー)
2023-08-20 14:50:15
マスあるあるですね
ずっと一緒にいた職場の人もマスクとったら??ですよね(笑)
返信する
マスク。 (きっしぃ)
2023-08-20 17:28:43
マスク姿しかしらないと
誰だか分からないですよね(笑)
私も同じ経験があります。

網戸がついて良かったです。
やっぱり涼しいですよね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

外の花」カテゴリの最新記事