歩きながら考える

最近ちょっとお疲れ気味

第二の故郷

2009-02-28 23:32:54 | Weblog
 仕事で必要な資料を探しに、三田にある母校、慶応義塾大学の図書館を訪れました。そうです今日は仕事です。。。

 母校には塾歌の他に様々な歌があり、そのうちの1つ「慶応賛歌」の歌詞には「第二の故郷、三田の山」というくだりがあります。卒業してからそろそろ20年近くの年月が経とうとしていますが、確かにここに来ると我が家に帰ってきたような感覚を覚えます。今はとてもその時間はないのですが、再び大学で学ぶ機会が与えられるのであればこのキャンパスで学びたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンパスで学ぶ (職業訓練指導員)
2009-03-05 19:45:56
こんばんわ、
>大学で学ぶ機会が与えられるのであればこのキャンパスで学びたいと思います。

私は、付属高校の親大学の社会人教育院で学ぶつもりです。
自己満足の世界ですが、付属高校であるのに、他大学に入学したので、・・・・・
返信する
コメントありがとうございます (kunihiko_ouchi)
2009-03-06 21:41:21
>私は、付属高校の親大学の社会人教育院で学ぶつもりです。
素晴らしいことですね。私も見習いたいと思います。
返信する