歩きながら考える

最近ちょっとお疲れ気味

ブラジルの公園探訪(2)

2011-02-13 04:28:38 | 公園探訪
 昨年10月に出張でブラジルを訪れました。現地で見聞した内容はこのブログで既に報告済みですが、いくつか報告しそびれていたことが残っています。今回はブラジル南部のポルトアレグレに滞在した際、散歩した公園についての話題です。

 ホテルで朝食を取った後、ぶらぶら市内を散策しているとParque Moinhos de Vento(風車公園)という大きな公園に着きました。場所はこちら

 
 入口には大きな鉄製のモニュメントが建っています。これはどうやら人のようです。

 
 遊具です。

 
 池があります。

 
 池のほとりにこの公園の名前の由来となっている風車小屋があります。内部は子供向けの環境教育のための博物館になっているようです。

   
 花と緑に彩られた、とても美しい公園です。ポルトアレグレ市民の憩いの場となっており、週末は多くの市民が訪れ混雑するそうです。私が訪れたのは朝早い時間帯だったのでゆっくりと散歩することが出来ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐるぐる)
2011-02-15 09:48:25
ピンクの花は、アカヤシオですか? 日本の山でおなじみの花ですね。それとも別の花でしょうか?
返信する
コメントありがとうございます (kunihiko_ouchi)
2011-02-19 18:15:38
こんにちは。ピンクの花はイッペーローショというブラジルを代表する花だそうです。綺麗な花ですね。
返信する