歩きながら考える

最近ちょっとお疲れ気味

エースコック「博多とんこつ」

2008-10-29 22:22:34 | Weblog
 今夜も(以下略)
 低価格でしたが、しっかりした紅ショウガ入りとんこつラーメンでした。

 ところで当社では大幅に喫煙所が削減された結果、タバコは外でしか吸えなくなりました。それは時代の流れでしょうし、仕方ないと諦めています。これまで喫煙所だった場所はただの休憩室になったのですが、強烈なヤニ臭さが残っているので非喫煙者は誰も利用しようとはしません。また喫煙者もタバコが吸えないので寄りつきません。
 結局、元喫煙所は私のようなカップ麺を食べる人しか利用しない場所になってしまいました(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですかぁ (NEJI)
2008-10-30 10:53:59
時代の移り変わりですねー。
誰もいないということは、仮眠室として最適なのでは?
返信する
元喫煙所 (職業訓練指導員)
2008-10-30 22:14:48
こんばんわ、
>結局、元喫煙所は私のようなカップ麺を食べる人しか利用しない場所になってしまいました。
私は、非喫煙者なのですが、元喫煙所で、飲食はNGです。喫煙者との会食での、隣席での喫煙は、全く気になりませんが、元喫煙所の飲食は・・・ダメです。あの独特の臭い・・
ダメです。お許しください。
返信する
臭い (kunihiko_ouchi)
2008-10-31 01:15:46
こんばんは。
>誰もいないということは、仮眠室として最適なのでは?
喫煙者の私でも無理ですね、あの濃縮された臭いは。新幹線でも最近は敢えて禁煙車を選ぶことがあります。
>ダメです。あの独特の臭い・・
確かに臭いがキツイですからね。カップ麺は。ちなみに台湾新幹線では車内へのドリアンの持ち込み禁止(これはいかにも南国らしい)ですが、カップ麺の持ち込みも禁止です(中華圏では習慣として列車の中に持ち込む人が多いのでしょうか)。日本でも新幹線の車内にカップ麺を持ち込んだら顰蹙を買いそうですね。
返信する