コンビニで「新商品!」とPOP広告で宣伝していた、日清「イタリアンシーフード」を食べてみました。スープが真っ赤なので一瞬辛いのかと思いきや、これはトマトスープであるためで、それでいて名作「シーフードカップヌードル」の風味がしっかりと踏襲されています。チーズも入っているのですが、うまく溶けきれていなかったのがやや残念でした。
驚くようなペースでカップ麺の新商品が市場に投入されていますが、そのほとんどがすぐに姿を消していきます。この商品はさていつまでコンビニの店頭に並んでいるのでしょうか。
驚くようなペースでカップ麺の新商品が市場に投入されていますが、そのほとんどがすぐに姿を消していきます。この商品はさていつまでコンビニの店頭に並んでいるのでしょうか。
カップ麺も同じように色々な種類が出てくるのでしょうかね。
もしかすると話題性や新しい味への挑戦みたいな活動の裏に沢山の種類を出すことで他社の可能性をことごとく潰すというような戦略も潜んでいそうな気がします(^^;
>もしかすると話題性や新しい味への挑戦みたいな活動の裏に沢山の種類を出すことで他社の可能性をことごとく潰すというような戦略も潜んでいそうな気がします(^^;
なるほど。カップめん業界はどのメーカーもかなり消耗を強いられそうですね。