歩きながら考える

最近ちょっとお疲れ気味

名古屋に出張してきました

2009-08-13 23:15:01 | Weblog
 中部経済産業局との打ち合わせのため、名古屋に出張してきました。出発前、かなり早く東京駅に着いてしまったので、立ち読みで時間をつぶそうと思い八重洲ブックセンターに寄ったのですが、つい目に止まった本を買ってしまいました。どうも私にとって書店は家計的には鬼門と言えそうです。
 名古屋は猛烈に蒸し暑くバテそうになりました。仕事が終わった後、名古屋駅前の「世界の山ちゃん」で手羽先をつまみに飲んだビールが実にうまかったです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界の山ちゃん (NEJI)
2009-08-14 02:18:08
美味しいですよね~♪
返信する
Unknown (デハボ1000)
2009-08-14 10:58:22
>世界の山ちゃん
神田近傍でお世話になっております。
>どうも私にとって書店は家計的には鬼門と言えそうです。
私には八重洲ブックセンターはデイリーですが、むしろ書泉グランデや三省堂の前を通るとこうなります。
ただ、この2週間寝てもさめてもお塩やラリピーばかり(除くNHK・テレビ東京)だと、本に逃げたくなるとも。
返信する
手羽先 (271828)
2009-08-15 05:57:32
kunihiko_ouchiさん おはよう

私の鬼門は紀伊国屋書店とアマゾンです。先日は岩明均の「ヒストリエ」5冊と工学系の英語の本。

>世界の山ちゃん
知りませんでした。昔は手羽先など一番安い部位だったのですが、焼き鳥人気で値段が上がったのは「やまちゃん」が原因だったのですね。
昨日は手羽先より安い手羽元をヨーグルトに漬け込みました。帰省した子ども達に味を見てもらうのです。美味く焼けるかな?

ところで二宮尊徳はどこで撮影したのですか?
返信する
コメントありがとうございます (kunihiko_ouchi)
2009-08-15 08:38:33
おはようございます。山ちゃん人気がありますね。濃い味付けがビールにあいます。
アマゾンも確かに私にとって鬼門かも。
二宮尊徳像は八重洲ブックセンター入り口に立っています。学校ではほとんど見かけませんね。
返信する