歩きながら考える

最近ちょっとお疲れ気味

広島に出張してきました

2008-10-28 21:53:50 | Weblog
 広島に出張してきました。訪れたのは八本松というところなのですが、ここにたどり着くまでが実に遠かった。。。
 駅周辺はシャープなどの工場が集積している広島県内でも有数の工業地域なのですが、駅前にはなんとも田舎な雰囲気が漂っています。白人のビジネスマンがこの駅で降り立つのを目にしましたが、その姿にはちょっと違和感を覚えました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デハボ1000)
2008-10-28 22:44:23
東広島市は田舎といえば田舎ですが、空港が近い・大学がある(広大)ことを考えると、思った以上に近郊都市と私は思っています。(その昔はたしかに相当なところでしたが・・・)
ちなみに八本松駅の乗降者は小田急線富永・黒川/東海道線真鶴というクラスです。(JR相模線の主要駅ぐらい)
返信する
コメントありがとうございます (kunihiko_ouchi)
2008-10-28 23:42:20
>空港が近い・大学がある(広大)ことを考えると、思った以上に近郊都市
確かに空港は近いのですが、最寄駅の白市までのバスの本数が少ないのであまり便利とはいえないような。
八本松での用事を終えた後、広島駅に移動して別の仕事をこなし、バスで広島空港に向かったのですが、その遠いこと。空港行きのリムジンバスの車内に「のぞみが増発!」というJRの広告が出ていましたが(笑)、空港とのアクセスの不便さを考えると広島出張に新幹線の利用も考えてもいいかなと思いました。
返信する