RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

スーパーファイナル。

2018-11-24 13:31:28 | 体操
ネーミングがとにかくすごい試合(笑)。スーパーファイナル!!
個人総合の上位の選手ばかりが出る試合なので、テレビ放送が始まると同時に見始めましたが・・・。

まあ、尺からして、すべての演技はやってくれないと思いましたが、あまりにも端折りすぎていて、びっくりしてしまいました。
途中からは追いついて、LIVEになったけれど。

優勝は白井君で、なんと2位には高校生の三輪君が!
素晴らしいですね(*^。^*)。
何より、インタビューが非常に落ち着いていて、それもまた好感度大(^^)。

17歳三輪が2位 東京五輪視界、体操ニッポンにまた新星登場こちら

静岡県出身。親元を離れ、大阪の清風高に進学した。「五輪に対する思い、意識が他の高校と違った」。具志堅幸司、米田功、鹿島丈博ら数々の金メダリストを輩出した名門が持つ夢舞台へのノウハウが、決断の決め手だった。高校進学後、実家に帰省したのは今夏の1度だけ。「休むよりも大事なものがあったので」。元日も汗を流す17歳は、「一日一日、一本一本、一技一技を大切に」を信条に体操と向き合う。

 憧れは個人総合で世界大会を8連覇した内村だ。「世界のトップに立ち続けるのは、心の底から凄い」。世界選手権で6位の萱を上回り、来春の個人総合W杯シリーズの代表を勝ち取った。「東京五輪への第一歩になった。責任を持って練習して結果を出す。トップと戦えるように、これから頑張っていきたい」。最後まで、興奮した様子は見せずに淡々と。寡黙な新星が、五輪戦線に躍り出た。


憧れは航平君
今の、白井君世代くらいまでは、国内で一緒に闘ったりしているので、すごい選手だとは思っているだろうけど、なかなか「憧れ」という表現にはならないような気がするんですけど、北園君とか、この三輪君とかの世代になると、きっと航平君はスーパーヒーローなんだろうなあ~(*^。^*)。
やってる仕草、発する言葉、すべて真似したい!みたいなね(*^。^*)。
今回は一緒に闘えなかったけれど、全日本で一緒に闘えるといいね。

そして、キング久しぶりのつぶやきが、優しいなあ~
3位までに入ると、キングに褒めてもらえる最高のご褒美
何より、嬉しいね(^-^)。

そして、またキングの体操見たい病が発症(^-^;。
春までに、きっとまた何度か発症するね(笑)。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。