RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

新技フルネーム。

2014-07-14 20:24:17 | 航平君
一昨日の加藤君のツイの画像、ドラゴンボールの「ギニュー特戦隊」を真似たもんなんですって!

知ってました?あ、知ってましたか(笑)。
私、ブロ友さんのブログで知って、な~るほど、と納得しましたが(^^)。

いや~しかし、この真剣さ、素晴らしいチームワークですね。
見れば見るほど、一番真剣なのは、内村・加藤両選手だと思われる・・・(笑)。


・・・ったく。
こういうことを真剣にやるキングが、好きすぎる・・・


ところで、この動画、見てびっくりでしたが、もうご覧になりましたか?
動画お借りします。




「シライ・キムヒフン」と跳ぶウィットロック選手。
私、最初2回捻りかと思ってしまいました。

何回も見ちゃいました。3回ですね~。もう完璧ですね。

どなただったか、新技って誰かがやると次々出来る人が出てくるって前におっしゃっていたけど、そういうもんなんですかね~。


新技といえば、佑典君の「棒下マクーツ」、先日の種目別で披露して成功していましたが、これ、世界選手権で成功させると、佑典君の名前が付くんですね!

しかも、「タナカ」はもうあるので、「ユウスケ・タナカ」になるんですよね

ここで、まさかのフルネーム技名が誕生するとは(^^)。

先日、航平君が新技をやって名前が付くなら、「コウヘイ・ウチムラ」がいいな~と書いたばかりでしたが(笑)。

う~ん。佑典君、いいな~(^^)。

佑典君の体操は玄人好みだと、いつも解説方がおっしゃって、航平君も、「体操選手に必要なものを持ってる選手」と絶賛していました。

いつも佑典君の体操は美しいな~と思ってはいたけれど、なるほど、と思えるようになったのは最近で。

お手本的な美しさがありますね。難しいことをやってるように見えないし。

鉄棒のひねりなどは、全くぶれなくて、すごいな~と思います。
航平君の美しさとはまたちょっと違った美しさです。

ぜひ、世選で新技を成功させて、活躍して欲しいなと思います(^^)。



ところで、全然違う話ですが、真央ちゃん、髪をショートボブにしたっていう話がフィギュアファンの中で飛び交ってるんですが、ほんとでしょうか!
すごく見たいですよね(^^)。






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2014-07-15 06:26:46
「ギニュー特戦隊」(^^)。検索してしまいました~(笑)。航平くんの役(役っていうのかな ^^;)の戦士が1番カッコイイ(笑)。ホント!こんな「男の子全開!」なキングが好きすぎます(*^_^*)。しかし、どんなスポットが出来上がるんだろ...ちょっと不安(笑)。

「棒下マクーツ」...平行棒で中技のG難度って、認められるとと初めてでしょうか~!?凄い!!フルネームの新技かぁ、いいなぁ~(*^_^*)。「ユウスケタナカ」、って響きも美しいですね(^^)。「コウヘイウチムラ」ってかっこよ過ぎる響きとまた違う柔らかさがあるような。佑典君の体操と航平くんの体操の美しさの違いが凄く表れるのが鉄棒と平行棒だと思うので、きっと練習中もお互いもの凄く刺激を受けるんだろうなぁって思います。
先日、種目別選手権を見てて、平行棒の構成の流れがちょっと前と全然変わって、宙返り系は少なくなったなぁ...って少し思いました。航平くんの構成がやたらダイナミックに見えます(*^_^*)。リズムも個性的で、かっこよくて、とっても恋しくなりました(^^)。

記事ズレですがアジア大会のメンバーいいですね~。全員日体大だなんて!学年もいい感じにバラバラで、そしてやっぱり1番先輩の斎藤君がキャプテンかな(^^)。もう斎藤君への思い入れが最近ハンパないです(^^)。活躍してほしいなぁって思います。

真央ちゃんのショートボブ!?見たいなぁ~
絶対大人っぽくて可愛いだろうなぁ~(^^)。
返信する
ムーさん♪ (くまこ)
2014-07-15 07:11:56
このポーズを見ただけでドラゴンボールのファンの方はすぐわかるんですね~。すごいなあ~。
「え~~!わかんねえの?」と置いていかれそう(笑)。
フジテレビさん(なんですよね?)、何をさせようとしてるんでしょうか(^^;

白井君の「シライ」と違って、平行棒の棒下マクーツ、すごくさりげなく「新技ですね」って披露していたけど、すごく難しそう。
当然航平君もできるものと思われますが、もし航平君も種目別で披露したりなんかしたら、「ウチムラ・ユウスケタナカ」なんていうややこしい技名になるのかなあ~とか(さりげなくウチムラを先につけてみる^^;)、色々思っちゃいましたが(笑)。

佑典君の美しさは基本の美しさ、航平君の美しさは、表現としての美しさだと私は思うんですけど、確かにその良さが存分に発揮できるのは平行棒、鉄棒ですよね。
派手な離れ業を入れなくても高得点を出せる佑典君が、カッシーナもやって、更に強くなった気がします。
これもやはり「お手本」が近くにいるからだと思っちゃいますが(笑)。
棒下マクーツも、みんなであ~だこ~だ言いながら完成させたんだろうなあ~。
そういう風景、見たいですよね(^^)。
「こうじゃねえの?」なんて言いながらさりげなくやって見せるキングが眼に浮かぶ(^^)。
うまくいかないと「くそ~!」とか言いながら。

アジア大会のメンバー、航平君も入りたいと思っちゃうかも(笑)。
これはもう、監督は畠田監督しかない気がしますが(^^)。
学年を超えた日体大の絆を魅せてくれると思います(^^)。

真央ちゃん、ボブは可愛いに決まってるけど、アイスショーとかあるけどまとめ髪にしないで滑るのかな?とかいろいろ想像します(^^)。
もうすぐ、「ザ・アイス」があるので、ニュースで流れるかな(^^)。
返信する
Unknown (なつきママ)
2014-07-15 23:39:35
「シライ・キムヒフン」と跳ぶウィットロック選手!(◎_◎;)
完璧ですね。ビックリこいてます。
今度の世選は、またレベルアップした戦いになるんでしょうね~。
今からドキドキしちゃいそう(^_^;)
早すぎかな(笑)

ゆうすけ君も、是非とも、世選で、ビシッと決めて欲しいです!
やればできるんです!って、みせてもらわなければ(^O^)

手帳の10月のスケジュール、やっばり、決勝の後に有給取ろうかなぁ~(^ν^)
う~ん。楽しみ、楽しみ。
でも、心臓を鍛えておかねば。。

そして、真央ちゃん!
見てみたいです。絶対、ニュースでながれますよね。女が髪型を変える時は、なにかを変えたい時が多いと思いますが、、
真央ちゃん、キラキラとした日々をおくっているのかなぁ~(^ω^)
返信する
なつきママさん♪ (くまこ)
2014-07-16 14:42:39
ウィットロックさん、軽々跳んでますよね~。
凄いです。
世界の選手たちが、打倒内村!を誓って着々と練習をこなすわけで、そんな中、世界チャンプとしてなすべきことは何か、それを日々考える航平君を想像するとまた胸が詰まるわけで・・・。

みんな、頑張れ!です。
みんなで一番高いところを目指して、そして、登って欲しいですね(^^)。

真央ちゃん。
見たいなあ~。
新しいプログラムも見たいなあ~(^^)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。