RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

前を向こう(笑)。

2014-07-13 11:56:46 | 世界選手権
ず~っと協会さんのFBで、インタビューが更新されるのを待っていましたが、その気配は全くないので(泣)、代表合宿も始まっていることですし、前を向いて歩こう(笑)。

協会さんのサイトでは、世界体操の項目が少し前に出来上っていましたが、予選のスタートリストが発表されたようです。

抽選結果こちら

日本男子は、第7グループ、ゆかスタートですね(^^)。

いいですね~。ゆかスタート。
16点台が出せる3人から始まりますよ(^^)。

中国語でよく理解できない大会のHPと照らし合わせてみます。こちら

男子予選、日本チームは、10月4日(土曜日)現地時間11時30分~ですね。
時差が1時間くらいということなので、日本時間12時30分~くらいでしょうか。

団体決勝は、7日(火曜日)のこちら時間20時ころ、個人総合は、9日(木曜日)こちら時間20時ですね。

種目別は、11日(土曜日)、12日(日曜日)、お昼の14時ころからです。

これをどのようにテレビ放送してくれるのかわかりませんが、中国で開催なので、夜更かしすることなく応援できますね(^^)。

団体決勝と個人総合は絶対に生放送してくれると思いますが。
20時くらいだと、沢山の人が見てくれそうですから、嬉しいですね

でも、ロンドン五輪や、ベルギー世選のように、夜更かし、あるいは早起きをしながら、「寝不足~~!!」と言いながら応援するのも、なんだかファンの一体感があって好きなんですけど(^^)。(夜が弱い癖に言ってみる^^;)


アジア大会は、TBS系列で、生放送なんですね。
体操も生放送してくれるでしょうか

TBSアジア大会HPこちら

航平君はアジア大会に過去出場してないですから、動画にも登場しないですが。


体操のアジア大会の代表は以下の6人ですね。

武田 一志(日本体育大学)
神本 雄也(日本体育大学)
齊藤 優佑(徳洲会体操クラブ)
山本 雅賢(徳洲会体操クラブ)
白井 勝太郎(コナミ)
長谷川 智将(日本体育大学)


去年のユニバは、偶然にも順大のOB、現役選手で構成されていましたが、今年のアジア大会は、日体大ですね(^^)。
なんだかすごく楽しそうだし、一体感があって盛り上がりそう。
ムードメーカーもいるしね(^^)。

アジア大会で団体、個人とたくさん金メダルを獲得して、世選メンバーに良い刺激を与えて欲しいな~と思います(^^)。


昨日、ジャージのことを記事にしましたが、偶然にも夜に広報部長がつぶやいてくれて、そこになんだか嬉しい画像が貼り付けられていましたが(^^)。
ジャージ下は紺でした(笑)。
私の赤基調に持っていこうとしたイメージが、また崩れ去る(笑)。

1枚目の画像は、航平君のにやり感がツボ
両脇の加藤、野々村両選手が、助さん・格さんみたいな雰囲気ですが(^^)。

2枚目の超笑えるポージングは、何かのパクリなの?
このジャージは、襟を寝かせたほうが色の分量的に好きかも

しかし、加藤君は演技と一緒で、期待を裏切らない。きちんといつもいろいろ教えてくれて、ありがとうございます(^^)。

そうそう。
昨日、ジャージのことを書くのに色々画像検索をしていて、初めて見る画像を見つけた。


北京五輪のユニフォームこちら

全身青バージョンなんてあったんだ。。。

大体いつも2種類用意されますが、航平君はどちらかしか着ないこと多いですよね?

今年のユニフォームは、どんなかな






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつきママ)
2014-07-13 18:41:22
世界選手権の日程、ありがとうございま~すo(^▽^)o
早速、手帳に控えました。床からの正当コース!嬉しいですね。
団体決勝、個人総合決勝は、有給を何とか取るつもりで意気込んでましたが、夜なので大丈夫なんですね。予選までは、放送してくれないのかなぁ~(^_^;)
種目別も週末で何とありがたい。
昨年は、とても忙しい日々でした。
かなり、家事が適当になり(笑)早寝して、23時から起きる生活。。
でも、盛り上がりましたよね。
今年の決勝は、時間帯がゴールデンタイムやし、是非とも日本中で応援して欲しいです。
(^O^)/

ところで、加藤くんの情報ですが、
あれはドラゴンボールかな?
男子には、たまらない要求ポーズでしょうね
航平くんのツィッターは、アニメ話題多かったですからね。
代表合宿情報も、どんどん呟いて欲しいです
ね(^ω^)

返信する
Unknown (sugi)
2014-07-13 22:22:54
くまこさんこんばんは。

情報ありがとうございます♪
世界選手権はもちろん、アジアも生放送してほしいですね。
チーム日体大。
注目選手がずらりですからね(^^)
それにしてもインタビュー…。
G+、最後まで見て寝不足だったのにインタビュー無しか~(笑)
せめて、協会さん、頼みますよ…。

ついで情報ですが、お兄ちゃん、来年の和歌山国体予選に出場して良い試合が出来たようですよ♪
返信する
なつきママさん♪ (くまこ)
2014-07-14 16:59:56
試合当日は、有休をとる必要はないかともいますが、試合翌日は仕事にならないほどやられてしまう可能性大なので、有休が必要かも(笑)。

ゴールデンタイムで放送されると嬉しいなと思いつつ、また航平君がみんなの人気者になってしまうのがちょっと寂しかったり(←勝手なやつ^^;)
でも、やっぱり、航平君のすごさは、日本中の人に知ってもらいたいです(*^-^*)。

あ~またドラゴンボールですか(笑)。
ドラゴンボールとかワンピースとか出されると、全くお手上げです(^^;
道理で航平君がやたら気合入ってるはずだ(笑)。
返信する
sugiさん♪ (くまこ)
2014-07-14 17:05:48
sugiさん、こんにちは!
世選はもちろん放送はあると思いますが、生中継かどうかが問題ですね。
団体と個人総合は生だと信じてますが。
アジア大会も放送してくれたら、すごく盛り上がりますね(^^)。
9月、10月は、超忙しい月になりそうです。

お兄ちゃん、復活おめでとうございます!
秋のシニア大会での復活かと思っていたら、もう、復活されて、しかもあん馬と平行棒で優勝されたとか!
さすがでございます。
秋のシニア大会、全日団体は、完全復活となりそうですね(^^)。
sugiさんも、これで津軽海峡のハードルを越えるパワーをチャージできるということですね(^^)。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。