RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

祝勝会☆

2013-11-16 05:12:11 | 航平君
昨日は、体操協会の祝勝会があったようですね

内村、次の目標は「5連覇より団体の金」こちら

「男子個人総合で4連覇を達成した内村航平(コナミ)は「個人の5連覇よりも団体の金。自分のできることをしっかりやって、その先にあればいい」と次回大会の目標を掲げた。」


やはりこのジャージ姿は、とっても素敵

「Dスコア少し上げる」と内村こちら

男子個人総合で前人未到の4連覇を果たした内村航平(コナミ)は、「来年は、もう少しDスコア(演技価値点)を上げたい」と誓った。

やっぱり来ますね~

この一言だけで、「どの種目かな」「なんの技かな」とワクワクしてきます(*^-^*)

体操ニッポンのFBにも、沢山素敵お写真が

そして、ツボ満載のインタビューも

体操協会FBこちら

私がチェックしたSNは、ネオスポとすぽるとが入ってましたが。

今大会4連覇を達成できたんですけれど、ぜんぶ白井健三に話題を持っていかれた気がして(場内 笑)、若干悔しく思っております。

のところをOAしてくれましたね(^^)。

しっかりと場内の笑いをとって、話し方はいつものように落ち着いてるんですが、お目目もキラキラ、言葉もキラキラで、航平君が今、すごく良い状態で練習したり、お家でリラックスしたり出来てるんだろうなあ~というのが伝わってきます(^^)。





貫録だなあ~

白井君、ほんと忙しそうですね。
今週は2日しか練習できてないって・・・。
きっと航平君はこういう状態になるのが嫌なんだろうなあと思いますが。
白井君はまだ高校生なので勉強もあるし、早くいつものペースで生活できるようになるといいのになと思います。


拍手コメントありがとうございます!
読んでいただいて、ありがとうございました(^^)。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつきママ)
2013-11-16 10:15:29
航平くん、体操だけでなく、コメントやインタビューの返しも磨きがかかってきてますね~(笑)
ツボを押さえるのうまいです!

また、航平くんだから言える言葉も、たくさんあるんですけどね(^人^)

昨夜は、すぽるとだけ見ました。
TVは短いので、結局、FBが一番有難かったですね。もう少し取り上げてくれるといいのになぁ。。
白井君をマスコミが騒ぎ過ぎて、、大切な部分から逸れないようにして欲しいですね。
(^_^;)
返信する
Unknown (アクア)
2013-11-16 13:34:55
昨日はネオスポとすぽるとだけを張ったので、成功でした!(*⌒▽⌒*)
ミスター・ジムナストです、の部分も流して欲しかったですね。
きっと照れ笑い(大笑い?)の楽しい表情が見られたに違いないのに。
FBはたくさんの写真とインタビューが嬉しかったです。

こういう祝勝会でも本当に余裕と貫禄を見せてくれるようになりましたね(^^)
来年は少し難度をあげたい、って、今年の全日やN杯初日のような構成とかですかね。
それともまた別の構成かな?
楽しみ~ヾ(^v^)k
返信する
Unknown (ムー)
2013-11-17 01:40:21
楽しそうな祝勝会の様子が、とっても嬉しいです。(お兄ちゃんはちょっぴり辛かったかな、やっぱり...。早く、怪我が良くなるといいな、って、心から思います。)

FBの全文、そして、Dスコアを上げると宣言したコメント。もう~、テンション上がります(*^_^*)。航平くんの心身共にの充実っぷりが伝わってきますよね(^^)。

笑いの取り方がオシャレで(^^)、後輩の讃え方もさりげななくて、キングの懐の大きさやミスタージムナストとしての貫録がちりばめられていてとにかく素敵

ホントにDを上げると聞いただけで、いろんな構成が想像できて、それだけでものすごく楽しいです(*^_^*)。世選が38.1、今年初めに見せてくれた構成が38.8。平行棒を種目別金メダルversionにしたり、最後3回捻ったり...それとも、冬の遊びの期間中にひらめく新しい技を取り入れるかも...とか、ワクワクが止まりません(^^)。Eで勝負する(そしてそれで世界でぶっちぎりで勝てる!^^)という新しい武器を手に入れて、キングはますます孤高な領域に入っていくんだろうなぁ~(*^_^*)。
返信する
アクアさん♪ (くまこ)
2013-11-17 05:33:17
SN,やってくれて良かったですよね~

FBも、今回はお仕事早く、すぐにインタビューがアップされたので、とてもテンション上がりました!
でも、やはり文字と音声は全然違うので、全文肉声で聴きたいですね

どの種目でどのようにDを上げてくるのか、ほんとに楽しみです(^^)。
航平君自身も、引き出しをあれこれ開けて、考えるのが楽しいんだろうなあ~(^^)。
返信する
ムーさん♪ (くまこ)
2013-11-17 05:39:43
こういう祝勝会って、メダルを獲った選手は嬉しい会ですけど、思うような結果が出なかった選手にとっては辛いですよね。
でも、リハビリして、きっと、春には美しい体操を見せてくれるでしょう!
パパ、頑張れ!!

白井君に「ミスターツイスト」と命名したから、「やっぱり俺は、ミスタージムナストでしょ!」ってね(笑)。

ほんとに練習が思うようにできてるんだなあ~と伝わってきて、こちらまで嬉しくなってくるインタビューでした

技だけでなく、闘い方のバリエーションも増えて、もう、どうやって勝とうか、あれこれ選択肢がありすぎる(笑)。

冬の「遊び」期間は、今年はとっても楽しいものになりながら、やはり、キングの頭には「団体金」しかなくて。
楽しみながら、ピリッとした練習をするんだろうなあ~。
返信する
なつきママさん♪ (くまこ)
2013-11-17 05:43:41
そうですよね、航平君だからこそ、言える言葉です。
どれもこれも。

FBは、すぐにアップされて、嬉しかったですよね(^^)。
白井君は、高校生にしてはしっかりしてますが、でもやはり高校生ですもんね。
勉強も大切ですので、しっかり時間をとってあげたい気がします。(ほとんど母目線^^;)
返信する
Unknown (オバQママ)
2013-11-17 14:32:42
くまこさんの予想はどんぴしゃりで救われました。
ありがとうございました。
ホテルでの報告会見にジャージってアスリートだからの光景ですよね。やっぱり彼らにとってはユニフォームは闘う男の勲章ですね。(^ー^)
航平君のコメントに悔しさを滲ませながらもチームワークの良さや団結さをひしひしと感じました。
あくまでもアスリートだからマスコミさんも練習時間だけはちゃんと死守させてあげて欲しいですよね。
まだ白井君にしたら学校の勉強も大事ですもの。
返信する
Qちゃん♪ (くまこ)
2013-11-17 15:59:04
SN,やってくれて良かったですね(^^)。
一言だけでもコメントが聞けると、ほんとに嬉しいです(^^)。

スーツは男を2~3割増しにするってよく言いますが、航平君は、ジャージがとっても似合います(*^-^*)

スーツも似合いますが(*^-^*)

白井君、きっとサービス精神が旺盛なんだと思いますが、やはりお勉強は大切ですよね。
期末テスト、頑張れ!って感じです(^^)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。