RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

体操祭、そのほかもろもろ。

2013-11-14 18:33:09 | 航平君
今週末には、日本体操祭なるものがあるようで。

体操協会HPこちら

「体操ガーラ」というスペシャルイベントがあるようです。

進行は森末さん、水鳥さんがお話をなさるようですね。

先日の世界体操の事は、映像で流れるようなことが書いてありますね(^^)。

代々木第1体育館であるようです。行けれる方は、是非に(^^)。

そして、体操カレンダーはもう、申込みなさいましたか?

先日、全日会場にも売っていました(^^;
私は振り込んで申し込みました。

年内配送を希望する場合は、12月10日までにとのことですが、なくなり次第終了のようですので、ゲットしたい方はお早めに(^^)。

詳細は、こちら

カレンダーといえば、サッカーの内田さんのカレンダーが、超豪華版の様で(笑)

講談社から発売されている公式カレンダー、ポスタータイプと、毎日の日めくりタイプと2種類あるみたいです。

ポスタータイプはなんとB0版ですって
等身大らしいですよ

日めくりの方は、卓上の大きさで、ぱらぱら~とやると、パラパラ漫画みたいになる仕様の様で。

いやあ~すごいですね。等身大ポスターカレンダーが、2980円(1枚なのに!)。卓上タイプが、2500円。
両方購入すると・・・・。

体操カレンダーは、送料を除くと1000円です(^^;
ありがたいですね(^^)。

しかし、少しうらやましい(爆)

等身大ポスターは、ちょっと恥ずかしくて貼れないと思うので、卓上日めくりカレンダーが欲しいです(*^-^*)



今週末は、フィギュアはフランス杯。

テレ朝のHPこちら

テレビ放送は、

11月16日(土)
あさ6時~男女ショート

17日(日)
あさ4時50分~男女フリー

です。(一部地域を除く)←この言葉が恨めしい(^^;
ショートは、こちら地域は『一部地域』に入ってるみたいで

フリーは何とかやってくれるようですが。
フランス杯で、だいたいのファイナル進出者がめどが立つ感じではないでしょうか。

チャン選手、ゆづくん、エンカン選手、ブレジナ選手あたりが、どういう風に表彰台に乗るかで、決まってきますね。

チャン選手、エンカン選手は、表彰台に乗ればほぼ決定ですね。
ゆづくんは1位か2位を獲りたいところ。
ブレジナ選手は、優勝しかないですね。

あ、あの個性的なジェイソン君も出るのね(^^)。

そういえば、グラチャンバレーもやってます。
ロシア戦は日本強かったですけど、アメリカには完敗でしたね

なぜか世間を騒がせているらしい「財宝」ですが(笑)。
我が家でも話題になりました。「いったい何の会社?」って(^^)。

何年か前のフィギュアの「かぶちゃん農園」並みの衝撃(笑)。(←今ではおなじみ^^)



東海地方の方は、土曜日は大事なこれですよ。

グラジオラスの轍

2013年11月16日(土) 27時35分~28時35分 東海テレビ

どうぞ、お忘れなくね


拍手コメント、ありがとうございます(^^)
y.oさん、世界で1番になるには、やはり才能や努力だけではなれないような気がします。
もちろんそれはとっても必要だとは思いますが、世界一になる人は、神様に選ばれた人なんだろうなあ、と思います。
ちょっと非科学的ですが(^^;
しかもそれを5年も続けているのですから、航平くんの凄さは計り知れないですね(*^-^*)






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつきママ)
2013-11-14 20:39:08
グラチャンバレー、勿論、観てます(^O^)/
久しぶりに迫田選手が活躍したロシア戦から、一転、昨夜のアメリカ戦は、悔しい試合でした(T ^ T) 吉田姉さんも応援してくれてたんですけどね。
そして、明日はアジア王者のタイとの戦い!
頑張ってTVの前から応援します!

そう、財宝、、気になりました。
水の会社らしいけど、社名が濃いですよね。
大阪に財宝グループという怪しげな社名の看板があります。系列会社のような違うような
(^_^;)

とにかく、日本バレー頑張れ~!
返信する
Unknown (アクア)
2013-11-14 21:26:10
体操も卓上カレンダーあったら買いたいんですけどね(^。^;)
内田さんのポスターカレンダーと卓上カレンダー両方の予算で、体操カレンダー2つと葉加センスでお釣りきますね、くまこさんっ!(≧▽≦)
でも卓上カレンダーは特に羨ましいですね(o^^o)

財宝、ですかσ(^_^;
こうへい部野球班としては、東京ドームに行くと、実に目立つところにデカデカと「財宝」の看板がありましてヾ(^v^)k
観戦していると、かなりの頻度で「あの財宝って何!?」と言う声がどこかで聞こえて来るんです(笑)
私も最初、何だろうと思いましたわ(^。^;)

で、今日の記事、ふもさんネタですかぁ?(笑)
あ、気のせいかも、すいません(^_-)

グラチャンバレー、残念ながらニュースでしか見られていないのですが、エースも新戦力も頑張れ~!とスポーツニュースの画面に応援しています!(^^)!
返信する
Unknown (ムー)
2013-11-15 00:40:44
思わず内田選手のカレンダー、アマゾンで見てきてしまいました(笑)。256ページって!!
まるで写真集ですよね~、これなら2500円は全然あり!かも(^^)。これ、航平くんヴァージョンがあったら、絶対買います(*^_^*)。シールも可愛いし。でも、パジャマの写真はいらないかなぁ~(爆)。大会の美しい写真と、練習中のボサボサな感じと、ほんのちょっとのオフショット(私服は何パターンか用意していただいて、できたら憧れのBike Shotも入れていただいて ^^)。ところどころに自筆で強気発言なんかを吹き出しで入れてもらえるとさらに嬉しいなぁ(笑)。

グラチャン、見てます!
新システムMB1...複雑。こんなシステムを使いこなすには、まだ若いセッターじゃ無理ですよね~。遥ちゃんがメンバーに入ってなかったからあれ?って思いましたが、これは納得です。
サオリンに求められるものは多すぎて...エースは本当に大変!でも、ロシアに勝って、アメリカにも食い下がることができて、日本は本当に強くなってると思いました(*^_^*)。長岡選手に、とっても期待!久々のスケールの大きいサウスポー(^^)。頑張ってほしいです!

「財宝」って、まるでチーム名のようにユニの胸のところに貼ってあって初め見たときビックリしました(^^;)。両肩のところの「サロンパス」もちょっと...っていつも思ってて(^^;)Jリーグを見てても時々思いますが、ユニフォームのスポンサー広告って...もうちょっとカッコよくならないかなぁ~って思っちゃいます(^^;)。

返信する
なつきママさん♪ (くまこ)
2013-11-15 07:27:11
江畑さんは、ケガで欠場だったんですね。
客席で時々映る江畑さんは、応援するというより、もう出たくてうずうずしてるような表情で、「すごく負けず嫌い」と言っていた一面を見たような気がしました(^^)。

吉田姉さん、最近試合以外でテレビに出てる時、すごく綺麗じゃないですか?
綺麗なお姉さん風になったなあ~と思いながら見てましたが、コメントは霊長類最強の女らしく、キレのあるコメントでした(^^)。

「財宝」・・・。
全国ネットの試合のスポンサーの広告力の高さを思い知りました(笑)。
返信する
アクアさん♪ (くまこ)
2013-11-15 07:32:13
内田選手のカレンダーは、完全に女性目線で、体操協会さんにこれを求めるのは無理だな(^^;
むしろ、ファンの方で、センスの良い方は沢山いらっしゃるので、そういう方にチョイスしていただいた方がいいかも(^^)。

そっか。高いと思っていた「葉加センス」。
内田さんのカレンダーセットを思えば、お安いもんですね(^^)。

もうね、最近ふもさんがツボに入りすぎて、ついついブログネタまでそれに引きずられてしまいます(^^;
だって、面白すぎるんだもの~!
航平君は、今回、ふもさんの目に留まらなかったみたいですが、短パン次第では危なかったかもですね(笑)。
修正できて良かったです(^^)。
返信する
ムーさん♪ (くまこ)
2013-11-15 07:46:40
凄かったでしょ?
内田さんのカレンダー。
普通の1か月ごとのカレンダーもあるみたいでしたから、(これは試合の写真かな?)もうファンの方は大変ですね。

航平君は、試合の写真と練習風景写真で、もうお腹いっぱいになれますが、やはり最後に1枚、海辺でバイクを降りてヘルメットをとった写真を・・・
あ~ダメだ!ここからどうしても抜け出せない!(笑)。
直筆の言葉、いいですね~。
航平君の字は、とても好きです

私は、バレーはルールくらいしかわからなくて、新システムも、「センタープレーヤーが一人しかいない」ということしかわからない(^^;(ですよね?)
センタープレーヤーといえば、岩坂さんとか、荒木さんとか、そう言えば、昔「スピード&ビューティー」という方もいたな。
こんな知識ですが、応援するのは大好きで、今日も応援します!

体操のユニフォームも、スポンサー入ってますが、それほど気にならないですよね。
漢字で入ると、どうしても気になりますよね(^^;
しかも位置が・・・。
ホント、チーム名みたいです(^^;
返信する
Unknown (オバQママ)
2013-11-15 23:04:28
くまこさんー日本体操祭今年もあるんですねー
全国のたくさんの体操クラブのちびっこ達も
素敵な演技を見せてくれるだろうし、水鳥さんの
お話も是非聞きたいですが、今年はいけるかなー

去年は理恵ちゃんがゲストで、お洒落な私服で
ちょっぴり演技を披露してくれたようなー

体操カレンダー不精な私はここで買えると思って
即会場でゲット致しました。
すっかり忘れていたもんで危ないー危ないー

なんとー内田選手等身大のカレンダーがあるんですねー
ファンの方にはありがたいこってー
でも確かにあまりにでかいと用途に困るしー
航平くんの場合直視できそうもないのでー
卓上式で私の場合十分なんで
是非作ってくれないでしょうかねー

フィギュアスケート杯時差があるのは十分承知しておりますが、結構放映が早朝でびっくりしました。

ゆずくんチャン選手から闘う極意を学んだとかー
是非一位で表彰台に登って欲しいです。

グラチャンバレー今日はタイに勝利してよかったですねー

財宝ってかなりインパクトありますよね。
社員の皆様金銀パールプレゼント←古くてすみません。のような宝石を身にまとっているのか、はたまた
徳川埋蔵金を掘り当てることを目標にしているのか、
話がかなり脱線してますが、とにかくその社名は
気になりますー笑

返信する
Qちゃん♪ (くまこ)
2013-11-16 04:33:34
水鳥さんのお話は、興味深いですよね。

理恵ちゃんが来てくれると会場が一気に華やかになると思うのですが、今年はないんですね。

理恵ちゃん、忙しそうですもんね~。

ゆづくんはどんな闘う極意を学んだんでしょうか(^^)。
どんな演技を見せてくれるか、楽しみです。
フィギュアはもう、目が離せません!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。