RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

WEB記事。(追記あり)

2015-06-12 18:40:33 | 表彰式
お写真付きのWEB記事が上がってきました

内村航平、リオ五輪「早く来て」 団体金メダルを熱望こちら


記念のトロフィーを受け取り、多くのフラッシュを浴びた内村だが「他の競技にもすごい方はまだまだたくさんいるので、自分の記録には満足できないし、自分が最優秀賞でいいのかなと思っちゃう」と謙虚に話した。

2016年のリオデジャネイロ五輪まであと1年あまり。「まだまだやることはたくさんある。でも答えが出ないからおもしろい。それを追い詰めていくのが体操競技」と気を引き締める。「(リオ五輪が)早く来てほしい」と語ると「一番はやっぱり団体の金メダルがほしい」と言葉に力を込めた。



体操・内村航平選手、リオ五輪への意気込み語る「今一番欲しいのは…」こちら

内村選手は「平成26年度JOCスポーツ賞」最優秀賞を受賞し、12日都内にて行われた表彰式に出席。表彰式後のインタビューで「たくさんの競技がある中で僕を選んでくださって光栄です。これからのやる気につながります」と力強く語った。

2016年のリオ五輪への思いを問われると「あと1年、まだまだやることはたくさんある。競技は答えが出ないからおもしろいし、それを追い詰めていくのが体操競技」と熱く語り、「早く(五輪が)来てほしいです」と気合十分。「この1年は五輪に向けて調整。来年もいい流れのまま五輪に挑みたい」といい、「今一番欲しいのはやっぱり団体の金メダル」と意気込んだ。


オリンピックコンサートには、出席するのかな?

JOCの公式Twitterで、航平君のメッセージ動画がアップされましたね

<追記>

JOCスポーツ賞表彰式、体操の内村航平が3度目の最優秀賞「5連覇とか言われてもショボいのかなあ」こちら素敵なお写真いっぱい

平成26年度JOCスポーツ賞の最優秀賞は、体操/体操競技の内村航平が2年振り、3度目の受賞となった。「他の競技にもまだまだすごい選手がたくさんいるので、まだまだ自分の記録には満足できないし、”自分が最優秀でいいのかな?"と毎回思います」と謙遜する。「特にレスリングの方たちがとてつもない記録を残しているので、(自分が)5連覇とか言われてもショボいのかなあって」と続けると、会場から笑いが起きた。

リオ五輪まであと1年。「まだまだやることはたくさんある」という内村。「団体の金がいちばん欲しい」と意欲をみせた。



体操・内村航平「JOCスポーツ賞」MVPでリオに弾みこちら

昨年の世界選手権で前人未到の個人総合5連覇を成し遂げたことが評価され、2年ぶり3度目の最優秀賞(MVP)を受賞した内村は、レスリング女子58キロ級で五輪、世界選手権合わせて12連覇を達成し特別栄誉賞に輝いた伊調馨(31=ALSOK)を差し置いたことに恐縮しきり。

「自分が最優秀でいいのかなと毎回思う。特にレスリングの方たちがとてつもない記録を残している。5連覇と言っても、ショボイのかなと思っちゃう」と謙遜した。

ただ、自身も記録更新に向け、自信満々だ。今年の世界選手権(10~11月、英国・グラスゴー)では6連覇、来年のリオ五輪では2大会連続の金メダルがかかる。

「(リオ五輪は)早く来てほしい。今年がオリンピックの気持ちでやっている。いい流れでリオに向けてやっていきたい」と絶好調をキープ。

 体操の歴史をことごとく塗り替える絶対王者の貫禄を漂わせた。






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2015-06-12 23:18:02
動画が...可愛いすぎる
「航平語録」の中で2011年の航平くんをたくさん見せてもらって、さらにトップ画像で北京の頃のあどけなさが残る超キュートなお顔を見せられて、時の流れとその歴史を感じてちょっと灌漑深かったのですが、この今日の動画の中には、そんな面影がい~っぱい(笑)。試合中や表彰式になったら、あんなに貫禄いっぱいのオーラが出まくるのに、なんで急にこんなに可愛くなっちゃうんでしょ(*^_^*)。

謙虚で、それでいて狙い通り笑いも取って(^^)、でも言ってることは全くブレないで、とっても素敵なのに、そんなことが飛んでしまいどうなくらい、この動画の航平くんはちょっと衝撃でした(#^.^#)。

調子良さそうだなぁ~って思えて、とっても嬉しい夜です(*^。^*)。
返信する
ムーさん♪ (くまこ)
2015-06-13 05:31:05
動画、そんなに衝撃的でしたか(笑)。
最初にJOCさんのツイッターに上がった写真を見たときに、私も、「今日のスーツキングはかわいい系だな~」って思いましたけど(^^)。
みんなに交じって控室で待ってるところなんて、「今日は白井君とかいなくてさみしいのかな?」と思うほど、ちょこんと座ってる印象で(笑)。
でも、そこはやっぱりキング(*^-^*)。表彰式になると、キングの貫録十分でしたよね(^^)。

早くリオが来てほしい。
あと1年しかない。やることはたくさんある。
もう、航平君の頭の中は、リオのことでいっぱいなんだなって、実感です。
航平君のモチベーションを上げてくれる霊長類最強のお姉さまたち。もっともっと連勝を重ねて、航平君の先を走っていてほしいと思います。5連覇でもしょぼく感じる・・・って(^^)。
航平君らしい言い方ですよね(^^)。

返信する
Unknown (なつきママ)
2015-06-13 10:44:42
長くはなかったけど、昨夜のニュース9で紹介されてましたね。見逃さずに見れて嬉しかったです。(^_^)
スーツキング、素敵でした。
体操の試合で見るのと違い、他のアスリートさんと一緒やから、可愛らしくさえ見えたりして(笑)
でも、やっぱりオーラがありますね。

そして、インタビュー。
ワクワクするコメントが続くと思ったら
、ちゃんと笑いをとってる!

『5連覇とか言われてもショボいのかなあって』
いや、いや、そんな(笑)
でも、その謙虚な姿勢が、また大好きなんですけど(*´ェ`*)

今年がオリンピックのつもりで、、
そう口にする、航平くんのリオに向けての熱い思い。。
しっかり応援したいと思います。
返信する
なつきママさん♪ (くまこ)
2015-06-13 21:16:10
スーツキングは、相変わらず素敵でしたね(*^-^*)。

表彰式は慣れたもので、落ち着いていて貫録があります(^^)。

ますます応援していこう!
表彰式はいつでもそう思えますよね(^^)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。