RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

お茶会~ミヤネ屋♪

2012-10-18 16:16:53 | 航平君
皇居にご招待されたお茶会は、いろんな局がニュースでやってくれましたが、航平くんの映像はほとんど入っていて、
やはり航平くんは人気者なんだと改めて実感(^^)

その中で、ミヤネ屋が一番航平くんのコメントが長かったような気がします。
質問からの間もカットされてなかったので、ほぼノーカットでしょうか。
嬉しいなあ~

ということで、ミヤネ屋でご紹介します

ロンドン五輪選手たちが皇居にご招待されました


記念撮影をしました


バスから降りる航平くんと佑典くん。


なにが面白かったのか、膝をポンッと叩いて大笑いする航平くん。リラックスしてますね(^^)


天皇陛下と体操チーム。


ここから、航平くんコーナーミヤネ屋さんありがとう(^^)
ロンドン五輪での演技をまたダイジェストで

ゆか


跳馬


表彰式



何度見てもいいね(^o^)

天皇陛下と



出だしが悪かったところだったり、それを気持ちを切り替えて個人総合でしっかりやったり出来たっていうところまで
知っていたので
(お~い(汗)航平くん!!敬語!敬語!字幕はしっかり敬語に直されてますほんとに見てくださってるんだな、と言う風に感じました。(ほっ敬語が出たよ)







Q.メダルを手に取られたりとかはしましたか?

皇后陛下が。はい。

Q.なにかおっしゃっていましたか?

重たいですね、っていう風に。



北京の時も会うことができて、またそれで4年後ロンドンこうして出させてもらって金メダル取ることができたので、リオデジャネイロのオリンピックにもすごくつながるいい機会だったと思います。





相変わらずお目目キラキラです

そして、卓球女子3人娘、なでしこの方々のダイジェストとコメント。
こちらの方々は、きっちりと敬語を使って、抜かりなし。

あ~航平くんがコメントした時はドキドキしたわ。ちゃんと敬語使えるのかしら~と親気分(笑)

もう一つ航平くんのコメント、どこかにあったはず・・・と思って探したら・・・FNNニュースの映像から。

オリンピックの活躍、見ていました、という風に言われて、すごく詳しく知っていたので、すごく嬉しかったですね。

金メダル、体操僕だけだったんで、すごくよく・・・(だいぶ考える)頑張りましたね、という風に言われたのですごく嬉しかったです。




まあ、こんなとこでしょうか。


そうそう、こんな記事見つけましたこちら

東京五輪招致へPR映像 駅・商業施設で放映


 2020年夏季五輪の開催を目指す東京招致委員会と東京都は、今夏のロンドン五輪で活躍した日本人選手の名場面を使った招致PR映像を作成した。

体操の内村航平選手や卓球女子団体の福原愛選手らの競技シーンやメダルを手に笑顔のカットなどをつないで編集した。

22日から、山手線とか乗ると、航平くんの映像に会えるということですね

いいなあ~














7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オバQまま)
2012-10-18 17:39:54
私も皇居でのお茶会の映像ははハラハラドキドキでしたー
航平君お相手は天皇皇后両陛下さまなのよー
っとTV画面に叫んでましたけどー
本当に卓球女子やなでしこの澤さんや宮間さんが
しっかりと敬語を使用している中で、やっと敬語が出たときは本当にほっとしましたよー
やっぱり皆様心臓バクバクだったかなー

くまこさんーそれでは又ミッションのスタンバイを致しますのでー笑ー
えーもう張り出せれているのでしたらこうしてはいられませんー
航平君の競技シーンの流れるこのハーレム電車を求めて都内行脚致します。
でもー降りたくなくなるかもー
返信する
オバQままさん♪ (くまこ)
2012-10-18 18:55:27
お茶会、本当にドキドキものでしたよね~。
でも、あまりに航平君が落ち着いて、冷静に話してるから、ま、いっか、って感じになっちゃって(^^;
ほんとに航平くんには甘い私・・・(^^;

ポスターはもう貼ってあるってことなんですよね~。
山手線の映像、全日で上京した時に見られるかしらん♪
見られたら、山手線なんでぐるぐる回って降りられなくなった、なんてことあるかもね
返信する
Unknown (オバQまま)
2012-10-18 20:40:48
そうなんですよねー航平君のことになると
見る目が変わってしまってー


くまこ先輩ーきっと全日でいらっしゃった時にはそこらじゅうにポスター貼られているかもー
その為に私事前調査を致しますのでー
6つ目位ないと追いかけきれないかなーー笑ー
車内が航平君だらけだったらその至極の間から
離れられなくなってくまこ先輩ー多分下車できないかもー

返信する
ミヤネ屋!!^^ (あやか)
2012-10-18 21:15:27
くまこさん

ミヤネ屋のレポしてくださったんですね

有難うございます

やっぱりくまこさんのレポがあるほうがいい

落ち着く~~~

嬉しかった~~~

やっぱり関東方面に住んでいる人はいいなぁ
いろいろ見にいけるもんね
返信する
あやかさん♪ (くまこ)
2012-10-18 22:06:38
あやかさんのブログに貼ってあった動画もチェックさせてもらいましたよありがとう(^o^)

航平くんのインタビューが、どアップで、こうやって並べて眺めて喜んでいるという自己満足レポなんですが、あやかさんが喜んでくれるので調子に乗っちゃいます(笑)

東京は、行くとまず看板の多さにビックリしますね〓
しかも看板が大きい
あんな大きな航平くんを街中で見つけたら、暫く眺めて動けないですね
返信する
(^O^)♪ (あやか)
2012-10-19 00:54:47
私がなぜ、くまこさんのレポが好きかというと・・・
多分、一番最初に見たのが8月の
コナミ会員限定イベントのレポで、
あれでものすごく感動して

ほら・・・ひよこが最初に見たものを親と
思い込む・・・というでしょう!?

あんな感じ

だからまたお願いしま~~す

返信する
あやかさん♪ (くまこ)
2012-10-19 04:37:34
ははは(^o^)
あやかさんの例えは、面白いなあ~
私のレポを最初に見てしまったのが果たして良かったのか悪かったのか(笑)
変な世界に引きずりこんでいませんでしょうか(笑)

くまこママ、頑張りますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。