RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

泣くかな?

2012-10-10 04:46:41 | 日々の生活
今日はいきものがかりのライブに行ってきます

いきものがかりは、ムスメが大好きなのですが、私も好きで。

ムスメはもともと絢香が大大大好きだったのですが、彼女が病気で活動中止した時にあまりに落ち込んでしまったので、
「きよえちゃんの歌も素敵よ」と誘ったらとても大好きになって。

ファンクラブに入って最初のライブで最前列が当たり、

ムスメは結構チケ運が良いです。

今回のツアー、ホールはもう行ってきましたが、今日はアリーナ。
若干セットリストも変わってると思いますので、楽しみにしています(^^)

きよえちゃんの声は本当に素敵だし、3人の歌に対する想い、路上から始まった彼女たちですが、その時の想いをいつまでも持ち続けていて
とても謙虚です。

リーダーの作る曲は、詩が繊細で、ちょっと私には理解ができないところもありますが(^^;
難しいんだもん^^;

メロディがとても好きです

果たして、「風が吹いている」やってくれるでしょうか。
いや、絶対にやるよね。

まあ、放映権等の問題で、オリンピック映像は流れないと思いますが、私の脳内では男子体操のシーンが流れること間違いなし

予選かな?団体決勝かな?やっぱり、個人総合かな?

すっごい長い曲なので、全部思い出しても大丈夫そう(^^;

その時私は泣くかな?

また、報告します(^^)



JOCのサイトに、先日のオリンピックコンサートのレポが載ってますこちら

テレビ放送も決まったらしいです。嬉しいですね





WEB拍手からのコメント、ありがとうございます
10回まで画像が変わります(と勧めてみる(笑))
また、遊びに来てください

よろしければ、一緒に語りましょう

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつきママ)
2012-10-10 07:09:07
いきものがかり♪ですかぁ~(´ー`)
良いじゃないですか♪
バラード系アルバムがリリースされるみたいですね。「風が吹いてる」聴いたら…あの団体予選団体決勝個人総合…と一連の流れで思い出しちゃうなぁ( ´Θ`)種目別は少し日にちが空いたけど、団体から個人までは続いてたからなぁ~(あ~思い出す)
くまこさん、充分、浸ってきてください

いきものがかりは…長女から教えてもらってデビューした頃から聴いてました。まだね、全然、今みたいに売れてなくて…。
何かのイベント行くと広場で歌ってて(^.^)
「いきものがかり♪って言うねんで」と初めて聞いた時は「理科係?」ってボケたくらい(^^;
エールは次女の中学の卒業式に使われました。(泣いた)

すっかりビッグになりましたね~(*^o^*)
歌声は変わらないですよ。

そうそう…我が家は大阪城が近いのですが、あの「つんく」も路上で歌ってたのを散歩しながら見てました。
また、天王寺という駅も電車で6分のところにありまして…ここの歩道橋下ではコブクロが歌ってましたね~(*´∇`*)
あ~懐かしい。皆、遠い存在になりましたね~(>ε<)
娘ちゃんと楽しんできてくださいね(^O^)
返信する
Unknown (ペイ)
2012-10-10 08:32:23
いきものがかり いいですよね~(^^)
誠実で真っ直ぐで とても好感持てます(*^^*)

ライブ楽しんできてくださいね~♪
くまこさんのことだから、絶対泣くに一票!(笑)
航平君語で言うと『ゾワッ』とくると思います(笑)


それから、なつきママさんすごーい(^O^)色んなスターの駆け出し時代を間近で見てきたんですね~!

私が見た駆け出しの芸能人・・・
ん~・・・

居ました。居ました。

小学生時代 近場の屋外スケート場に デビュー直後の?川島なおみが 唄っていたのを思い出しました。
ザ・昭和ですな(^^;

あ、あと、スピッツのボーカルの草野さんは、兄の高校の同級生ですよ。クラスは違ったみたいですがね(^^;
返信する
Unknown (なつきママ)
2012-10-10 13:23:29
ペイさん♪ 私も…くまこさんが泣くのに1票(笑)ゾワ泣きっす。
スピッツの草野さんも私は結構、聴いてますよ~(^-^)
優しい声に癒されます
基本、関西は、お笑い芸人に遭遇する方が多くて以前は近所に山田花子ちゃんが普通に住んでました(^.^)
テレビで見るよりキシャで可愛かったです。
返信する
なつきママさん♪ (くまこ)
2012-10-10 14:03:35
いきものがかり、最初は「いきものがたり」とか、「いきもの狩り」とか言われたって(笑)
紅白も常連になったし、アリーナでもすぐ完売するし、ほんとに大きくなったものです

コブクロが路上出身だということは知っていましたが、つんくさんもですか~。
しかも、それを見ておられるなんて、凄いわ~

更に山田花子さんがご近所さんなんて!

名古屋駅とかでよく歌ってますが、あそこから未来のスターが生まれるかもしれないですよね
返信する
ペイさん♪ (くまこ)
2012-10-10 14:13:24
必ず爆笑ポイントがあるペイさん。
川島なおみさん。屋外スケート場。まさに昭和です(笑)

スピッツは、旦那さんが好きです

皆さん、凄いなあ~。
私には何もないなあ~。

果たして私は泣くか、泣かないか!!
正直に報告しますね~^^
返信する
Unknown (オバQまま)
2012-10-10 22:16:02
くまこ先輩ー
いきものがかりのライブ娘さんとたっぷり堪能
できたかなー
娘もエールが大好きでよく聞いてましたー
きよえちゃんラジオだとしゃべり全開で
頼もしいですよねー
どうしてラジオだとゆずの皆様もそうなんですが、別人28号になるのかしらー
あの風がふいているーは本当に名曲ですよねー
いいなー生唄ですもんねー
本当にこの曲を聴くと体操のあの感動の試合が
蘇ってきますよねー
私の頭の中でも曲とともに感動のシーンが
ぐるぐると回ってますー
最前列ー娘さんも持ってますねー

オリンピックコンサート放映決まって良かったー
ただしー世の為人の為にどうか私が映っていませんようにー
返信する
オバQままさん♪ (くまこ)
2012-10-11 04:39:13
ライブ、楽しかったです~♪
3人のおしゃべりも絶好調で、生はなんでもよいですよね

オリンピックコンサート、映っていたら、こっそり教えてください(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。